※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

てんかん持ちで避妊を考えています。現在服用中の薬について、ピルやアフピルの影響を知りたいです。同じ薬を服用している方は、ミレーナを使用していることがあるでしょうか?スキンシップについても教えてください。

私は身体的にまだ避妊が必要だと考えているのですが、
私はてんかんと言う持病を持っており、
お薬のレベチラセタムとバルプロ酸ナトリウムを飲んでいるのですが、もしこの2つを飲んでいる方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが
(両方サワイ製薬を使っています)

てんかん薬はピル、アフピルが飲めない事が多いと調べると見かけるのですが、コンドームを失敗してしまった時に、この二つはアフピル、ピルは飲んでも大丈夫なのでしょうか?

この二つのお薬も飲んでいる方で、ピルが飲めなかったらミレーナなどを使っているのでしょうか?

まだ育てるのが厳しい時のスキンシップはどのように皆さんしていましたか?

すみませんが宜しくお願いします。

コメント

ママ

内服理由が危険性を上回る場合は医師の指示のもと内服するということもあります。
飲んでる量や程度は分からないので主治医に相談した方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。危険性を上回るときに内服する場合があるのですね!?
    危険では無い時は内服しないのでしょうか?
    ありがとうございます相談から始めてみたいと思います。

• 11月27日