※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜、寝かしつけてもすぐに起きてしまい、自由な時間が取れなくてイライラしています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近夜寝かしつけてもちょっとした物音などですぐ起きて覚醒します、、
眠そうにするので寝かしつけてるのにぱっと起きてすぐ遊び出してその後全く寝なくなります😮‍💨
唯一の1人の自由な時間なのに全然寝ないとイライラしてしまいます。
みなさんどうしてますか??

コメント

えりー

うちも寝室の下がお風呂場なので掃除したりで物音がすると起きます😞
夜は私が行けばすぐ寝ますが😅

分かります!うちはお昼寝も夜の寝かしつけも添い寝で夜は少し離れられますが、昼間は添い寝のくっつくタイプなので1人の時間ないです😞

うちは使っていないのですが、ホワイトノイズの機械とかはどうですかね?
ねんねママさんも2歳から導入したらしいですが物音で起きるのなくなったみたいですよ🌟