※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

月曜に胃カメラをします。バリウムでポリープを指摘され、精密検査とな…

月曜に胃カメラをします。バリウムでポリープを指摘され、精密検査となり胃カメラで見てもらうんですが、口からなんですよね…鼻からしたかったのですが精査の場合は口からを推奨してる病院で選択肢なく。。喉の麻酔だけでやるそうで、恐怖です…他の病院なら鼻からやってくれるところもありましたが早くやってしまいたいから我慢して頑張る予定です。昔一度胃カメラはしたことがあり、そのときは意識が朦朧とした中で行ったけどオエオエしてた記憶はあります。終わった頃に寝てしまった記憶があります。
その状態ですらオエオエしてたのに今回意識あるしどうなるやら…
同じように喉の麻酔だけで乗り越えたことのある方、ご感想を是非!!伺いたいです🥺

コメント

ママ

胃カメラは本来鎮静の必要自体ないです。
口からなら喉だけが普通というか他にするとこもないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし、出産よりいやです笑

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    私も記憶的に出産より嫌だった気も…🥲

• 11月27日

口からしましたが、おえおえと胃の圧迫感すごくて、すぐ終わってくれー!って
感じでした😂
でも私,鼻の粘膜弱過ぎて、そちらは痛みが伴うので口にしました!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    私も鼻からやりたいけどそういえば慢性副鼻腔炎って言われてて同じく粘膜弱いのでもしかしたらどちらにせよ口からされてたかもです😅
    やっぱりオエオエも圧迫感もありますよね…明日のことを考えると胃痛が数日ずっと治りません😅😅

• 11月27日