※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年のランドセル購入を考えている女性が、名古屋市でメゾピアノなどのメーカーの展示場所や情報を知りたいです。イオンのランドセルも気になっていますが、メーカー品も見たいと思っています。

いま、年中なので
来年ランドセル購入したいのですが
メゾピアノとかのメーカーは百貨店での展示は始まってますか?そもそもそこにあるのか、、、?(見に行っていない)

愛知県名古屋市でどこで見れますか??

イオンの物が軽すぎて、刺繍も結構可愛いから
それでもいいかも?と思ってますが

メーカー品のはミーハーなので
欲しい気持ちはあり、見に行きたくて情報欲しいです😍

コメント

咲や

百貨店のランドセルは来年じゃないですかね🤔
今は在庫処分だったかと
名古屋市内の百貨店、高島屋、名鉄、三越、松坂屋はネットショップがあるはずなので、そこでランドセルの取扱いは見れるかと思います
ただ、時期的に販売時期が終了しているので、在庫が無いものはネットショップから消えている可能性もありますが😣

• ママリ

ママリ

来年なんですね!じゃあカタログ取り寄せます!
    在庫処分の品でどんなクロリティなのかチェックしてみまふ

• 11月26日
mayu

同じく年中の娘がいます。
先日同じ事を気になったので高島屋に行きました。
今は主に年長さん向けのが出ていて、年中さん向けのは来年2~3月頃にネットでカタログが出て、3月末~4月頭から売り出し始めると言われました。
ちなみに取り外しできるリボン付きのものがあったりして、とても可愛かったですが、ブランドコラボ品は10万円ぐらいで少しお高めでした。

• ママリ

ママリ

わー!教えてくれてありがとうございます!!
    2月すぎてからなんですね!

メゾピアノが好みで1度現物を見て見たくてうずうずしてました🤣
    イオンのは軽すぎたので、候補に入れるべきだなと思いつつデザインも大事なので来週今出てるものだけでも見に行きます😍😍

• 11月26日
  • mayu

mayu

私も早くカタログが欲しくて行ったのですが、今はカタログ配っていないと言われました…。
    イオンのは軽いんですね!娘は小柄で出来れば1000g 以下がいいと言われたので、今度イオンも見てみます。
    高島屋は4月になるととても混雑すると言われたので、ガラガラの今の時期にゆっくり相談しながら下見して、カタログ出たらデザイン決めて即決するのが楽かなーと思ってます!

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

えー、百貨店で買うの大変そうですね🙁🙁🙁

まったくランドセルに熱が入らなくて触ったこと無かったんですが、軽かったです!シリーズに寄りましたけどね💦

軽ければ軽い方がいいのでどのくらい持った時に違うかも確認したくて🤣

• 11月26日
コン

私も年中の子がいます。
同じく気になる店を資料請求して来年2月〜3月に届く予定です。
高島屋にも行きましたが来年春に販売スタートすると言われました。一応、今年のカタログも貰いました。
イオンもちらほら見てます。けど、一番見たいのがリリコって言うブランド店なのでそちらは百貨店で出張販売が始まるので行く予定です😊

• ママリ

ママリ

りりこ 知ってます!可愛いですよね⭐️♥️

おばさん達が軽くなきゃあんたの所から学校通うの大変だからと呪いのように言ってくるから、軽さも視野に入れてるけど、可愛いのが欲しい!!!
    来週見に行ってどうするか決めますー♡

• 11月27日