※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が偏食で食事に困っています。栄養不足も心配で、食事中にスプーンやフォークを投げたりしてストレスが溜まります。工夫やお子さんの食事状況について教えてください。

息子の偏食に困ってます😔
偏食というのか分かりませんが、ご飯と汁物と揚げ物しか食べません😔
卵焼きやシーチキンなど口がパサつくものなどは一切食べません。
口に入れても、べー👅として出してしまいます。
ほとんど食べない日もあるので栄養面も心配です……。
途中でスプーンやフォークを投げて遊んだり…
こっちが怒っても構ってもらってると思っているのか笑って何度も繰り返します🤦🏻‍♀️
食べ物食べないわ、スプーンやフォークを投げるわでこっちとしてもストレスが溜まってしまい怒鳴りつけてしまいました。反省です。
でも毎日こんな状態でご飯の時間がくると毎日毎回憂鬱で仕方ないです。
みなさんどう工夫してますか?
それとも皆さんのお子さんはちゃんと食べてくれますか?

コメント

ひまわり

うちの娘より全然マシです🤣
超偏食っ子で
お菓子が主食みたいなものです😅💦
汁物はいまだに飲みません💦
揚げ物はポテトしか食べないです😂
しかもマックのポテトは食べるけどケンタッキーのポテトは食べません💦
食べる野菜は気分の乗った時にミニトマト、枝豆、コーンくらいです。
パン、麺、ご飯は食べますが量は多くないので後からお菓子で調整してるみたいなかんじです。
ハム、チーズ、味のり、焼き海苔、納豆、ウインナー、ソーセージ、果物、ヨーグルト、フルーチェ、ヤクルト、お菓子で成り立ってます。
生後10ヶ月まではなんでも食べていたんですけどね😭
もう作っても食べなくて親が食べる形になっちゃうので頑張るのやめて食べるものを出しています、、、
来年から嫌でも給食が始まるので鍛えてもらおうと思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトや納豆は口に入れた瞬間べー👅です。笑
    もうほんとに何も食べないです😭
    量も少量しか食べないですしこの先不安です😥
    せめてもの願いで少量しか食べないのなら栄養のあるものや体にいいものを…と思って高野豆腐などをたべさせてみても、高野豆腐に染み込んだお汁だけ吸って後はパサつくからなのか、べー👅でした。笑
    もう何を食べさせていいのやらお手上げ状態です😵‍💫

• 11月26日