※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お仕事

職場でのパワハラ相談です。遅刻や仕事を押し付け、挨拶無視など問題行動が続き、ストレスで体調不良。上司に報告しても改善なし。会社に相談する以外に解決策は?

職場のパワハラについてです。
職場に5年務めている正社員20後半の女性の子がいます。
その子が周りの人たちに対してひどいので
パワハラなのでは?と思うのですが意見下さい😵↓

●遅刻を繰り返し、その遅れた分を他いるメンバーに当たり前のように仕事を押し付けている。謝罪、お礼一切なし。
●嫌いな人に対して挨拶の無視、帰る時も無言で勝手に帰る
●注意するとドアをバンっとしめたり物にあたる
●仕事がたくさん残っていて他のメンバーは残業してみんなで振り分けてがんばっているのに自分だけ何もいわずに帰る。
(他のメンバーに仕事を押し付けている)

他にも休憩以外に座ってさぼっていたり
気になることは山ほどあり
そのストレスで体調崩している人もいるし
私も蕁麻疹でてしまっています、、
上司にはその都度報告していますが
人がいないせいか後回し後回しにされていて
報告しても、わかりました。注意しておきます。もう本人には伝えてあります。ばっかりで
もう1年以上もなにも変わっておらず
みんな我慢している状態です😭

見て見ぬふりしている会社もやばいし
やめれば私のストレスも開放されると思いますが
仕事やめられない人もいますし
私も保育園から近く、条件はいいので
なんで私がやめる事考えなくちゃいけないんだろうとふと思います。
やめようとは思ってますが
他いるメンバーが好きなので
私がやめてもみんなはまだストレスかかえたままなので
この問題を解決してからやめたいと思ってます!
上司にいってもダメなのでなにすればいいですかね?
会社のコンプライアンス課?には連絡しようと思ってますが
他に何かどこか相談所?とか
もし同じような経験ある方や詳しい方いましたら
いろいろ教えていただきたいです!お願いします😭

コメント

マサラタウン

パワハラと言うよりは、業務態度が悪い人、だと思います🤔
このご時世、なかなか解雇は難しいですが、社内の風紀を乱しているという点でコンプラ課に報告かな、と思います。

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます!

パワハラにはならないですかね😂
    もうほんと仕事いきたくないです、、
    コンプラ課に連絡してみます!

• 11月26日

その人モンスター社員って奴ですね。うちにもいます。多分、パーソナリティー障害なんじゃないかってくらい行動がヤバイ社員がいます。私は上司や人事課やパワハラ相談窓口に行きました。けど、人を解雇するって日本の法律では難しいらしいです。雇用が守られている日本はこういう場合、本当にダメだなって思います。相手がキチガイなら何してくるか分からないし会社側も動けないですよね。私もモンスター社員と仕事していて病気になってしまいました。私も保育園の事があって辞めたくなくて頑張りました。今は体調を崩して休職中です。休職中に調査委員会が動いています。結果はどうなるかはまだ出ていませんが、あまり期待もしていません。やれるだけはやったと思っています。

• ありんこ

ありんこ

体調崩されてしまったんですね😭
    私も蕁麻疹まできてしまいました、、
    この仕事について長いので
    いろんな人みてきましたが
    このタイプの人は初めてでどうしたらいいのやら😭
    人事課にもいってみます!
    私もやれるところまではやるつもりです!
    はやく体調よくなりますように😭

• 11月26日

退会ユーザー

もし良い結果にならなくても、その程度の職場だったと諦めがつきますし、やれるだけやってみるのも良いと思います。頑張ってください。

• 11月26日
  • ありんこ

ありんこ

そうですね😭なんか仕事がんばってる人がこうなるって日本もなんだかどうなんですかね😩ありがとうございます😭

• 11月26日
課金ちゃん

その人は、社内で権力を持っているのでしょうか?権力や立場を悪用しているならパワハラも一理あるかもですが、その人はパワハラというかただのクズなのでは😂?

遅刻はその人の評価(給与面含む)に反映されるべきだし、みんなで振り分けてる残業は、その人には振り分けられていないのでしょうか?😵

うちの会社では、遅刻何回かで休日1日分になるので、遅刻したらしただけ有給が減っていきますよ✋

挨拶しないとか、機嫌が態度に出るとかは、もうその人が自分自身でクズですよーと振りまいてるだけなので勝手ですが、仕事押し付けられるのは、押し付けられないようにする方法はないのでしょうか😭

• ありんこ

ありんこ

そうですね!一応こんなでも上の立場になりますね😵
    振り分けられないようにさっさと帰ってる感じですね😩

遅刻しても多分うちの会社はボーナスに少し響いてるくらいですね。
    でもそのボーナスもパートの人達はもらえないし、給料も資格をいろいろもっているので他の人よりかなりもらってると思います。
    それも本人も知ってるし、なんかみんなを見下してるんですよね、、

時間厳守の仕事なので、その子が放置していった仕事を他の誰かがやらないとお客さんが困る感じです😢

• 11月26日