※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠8週で息苦しく、呼吸が浅く苦しいです。動くとふらふらし、深呼吸しても変わらず。夜中も苦しくて目が覚めます。どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠8週です。
昨夜から息苦しくて呼吸も浅くなり苦しいです。
寝ていても座っていても息が苦しくて、一日中酸欠のような感じです。
動くとふらふらして、立ちくらみのようになります。
深く呼吸しようとしても、苦しさは変わりません。
夜中も息が苦しくて度々目が覚めてしまいます。

どうしたらいいですか?😰
同じような経験された方おられますか?

コメント

ママリ

脱水症状は動悸息切れがあります。例えばトイレに行く。それだけの動作が100mダッシュしたかのような感じです。
悪阻は大丈夫ですか?
悪阻が酷く、たくさん吐いている。とかなら脱水症状の可能性もあるかと…違うならばちょっと分からないので、やはり産婦人科さんにすぐかかって見た方が良いかと思いますよ💦

• うさぎ

うさぎ

朝起きた時は、寝起きだったので脱水症状かなと思ったんですが、一日中呼吸が辛いです😞
    つわりはひどいですが、吐くことはほとんどないです。
    楽な時間もあるのですが、何をしてても苦しくて💦

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

下の方も言うように貧血はあるかもですね💦かなり初期から貧血と水分不足は妊婦はすごいくるので😭
    そして自律神経が不安定だと上記のような症状も確かにでます😭
    とりあえず薬のめないからかかりつけが決まってたら、ぜひ早めに産婦人科にかかってみることをおすすめします😭‼️

• 11月26日
  • うさぎ

うさぎ

貧血今まで引っかかることなかったのですが、下まぶたが真っ白なので可能性あるかもですね💦
    明日病院なので相談してみます😣

• 11月27日
ママリ

脱水症状、動悸、貧血、とかですかね。
自膣神経が乱れてもふらふらします
喉のつっかえ感もつわり症状で漢方ありますよ

市販薬は飲めないので産院で相談して飲み薬を処方してもらうか、点滴とかですかね😓
貧血かどうか調べるのは重要かと思います!

• うさぎ

うさぎ

当てはまることが多いです🥲
    明日病院なので聞いてみます😭

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

妊娠中でも飲める薬はあるのですぐ相談する方がいいですよ!
    限界まで耐えるとなかなか治りにくかったです🙇‍♀️

妊婦さん貧血になりやすいです

• 11月27日