※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
産婦人科・小児科

手術後、個室か大部屋か迷っています。月をまたぐので大部屋にした方がお得でしょうか?MFICU入院中。帝王切開は29日。

11/17~MFICUに入院しています!
帝王切開は29日です。
手術後、個室か大部屋か迷っています。
月をまたぐので大部屋にした方がお得でしょうか?

コメント

きょーさん

わたしも妊娠中2ヶ月ほどMFICUに入院していました☺️
大部屋にすると出産一時金から差額返金あるほどになると思います🙆
そして私は大部屋を選択したのですが、大学病院だった事もあり、同室の皆さん帝王切開での出産だったようで、歩く練習されている声などで勇気もらっていました🤭
手術後すぐに大部屋に移動なのかと思っていましたが、部屋がまだ空いているからと手術の次の日もMFICUの個室で過ごさせてもらえました☺️
ちらっと大部屋を選択したら手術後そのまま大部屋に移動する感じですか?と聞いてもいいかもです💕

はじめてのママリ🔰

29日に出産だとモニターなども付いてすぐに大部屋には行かないと思いますよ。
2回とも自力歩行OK、食事OKまではMFICUでした。
以降大部屋に移りました。
あと、病棟NSに相談したらだいたいの差額計算をしてくれると思います。