※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのおやつについて相談です。市販のお菓子ではなく、手作りおやつが良いと聞きました。手づかみはまだなので、蒸しケーキは早いかどうか悩んでいます。

もうすぐ生後10ヶ月👶
離乳食後期ですが、みなさんおやつは何あげていますか??この時期はさつまいもやヨーグルトなど、市販のお菓子ではなく食事と捉えること、と言われました。
保育園行くまでは15時もミルクをあげていたのですが、手作りおやつなにあげていいかわかりません…蒸しケーキとかは早いのでしょうか?ちなみに手づかみはまだです。

コメント

はじめてのママリ🔰

蒸しケーキ早くないと思いますよ👍
私は手作りばっかりじゃなく普通に市販のお菓子もあげてます😂

さちこ

さつまいも、にんじん、赤ちゃんせんべい、果物(最近はみかん)をあげることが多いです!
うちの子は手づかみが好きなので、朝は市販のパンも食べてます😊
蒸しケーキいいですね!

はむ

赤ちゃん用のせんべいやボーロを手づかみ食べであげています😊
和光堂の蒸しパンの素なら9ヶ月から使えるので、全然早くないと思います✨

ななみ

出先とかだと赤ちゃんせんべいやボーロ。
きな粉ヨーグルト、ふりかけごはん、食パン、蒸しパン、おやき、ホットケーキ、果物...

お昼と夜ご飯の間、割としっかり食べないとお腹が空いてもたないので結構しっかりあげています。

おやつというよりはこの時期は補食として1日の栄養の中で足りてないかな?と思う物をあげたら良いよと上の子たちの時に保健師さんにアドバイスをもらったのでおやつというよりは軽い(量が少ない)食事としてなんでもアリであげています(*^^*)