※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちよ
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。おりものが多く、粘液栓か不安。前駆陣痛は感じるが、本陣痛か不明。内診後に軽い出血あり。昨日ウォーキングも。

38w6dの初マタです。

今日、やたらとおりものが多いのですが粘液栓と呼ばれるもの?でしょうか?

木曜日内診グリグリ、その後昨日(金曜日)まで軽〜い出血ありでした。
昨日は3キロほどのウォーキングをしました^_^

今日はお手洗いのたびに、毎回ペーパーにベットリつくくらい粘度のあるおりものが出ます💦
普段こんなに多くなる事ないので少し不安です。

前駆陣痛はちょこちょこ感じるレベルですが、本陣痛きますかね?m(__)m

コメント

くろーばー

粘液栓かなと思います。
2人目の時、34週から比較的規則的な前駆陣痛が来始めて、36週くらいには1センチ開いてると言われ、38週から粘液栓とおしるし出続けましたが、結局予定日超過しました😂
でも、ママリ見てると私のようなタイプがレアで、みなさん比較的早く陣痛に繋がってるようなので、はるちよさんももうすぐかもしれませんね😊

• はるちよ

はるちよ

コメありがとうございます😊
    粘液栓もおしるしも出てながら、予定日が過ぎる事もありえるんですね!
    前駆陣痛の特に腰?骨盤?の痛みに悩まされてるので、早く出てきてほしいな〜って気持ちでいっぱいです😓

• 11月26日
EMK

同じ38wです!
私も前駆陣痛、粘液栓あります!
1人目が37w4d、破水から本陣痛で2時間半で産まれたので2人目は早いと言われていましたが、ここまで持ってくれました😂明日計画分娩をする予定です✨
前駆陣痛、不定期だったりなかなか本陣痛には繋がらない痛みですよね。。。おしるしがあったりしても予定日すぎたりそのまま早く産まれる方もいるので、赤ちゃん次第って感じなんですかね!🥰
でも子宮口開いているようなので着々と出産準備はできているんでしょうね🥰
お互いそろそろなので落ち着いて頑張りましょう✨

• はるちよ

はるちよ

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
    はい、最終的には赤ちゃんのタイミングかと思うので
    気長に待つことにします😊💕💕お互い頑張りましょう〜!

• 11月26日