※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お金を貯めたいが、旦那の収入のみで節約しているが出費がかさむ。虫歯治療などで出費が増え、つらい状況。4月から働く予定だが、子育てで忙しく貯金が減ってしまっている。

お金を貯めたいのに貯まりません。。

今私が働けなくて旦那の収入のみです。

節約して節約して頑張っているのに、旦那にかなりお金がかかって。。
どうしたらいいんでしょうか。。

例えば、もともと服にお金をかける人ではないのですが、買うときはモノにこだわり二本で1万のジーンズを買ったり、
メガネの度が合わないからコンタクトにすると言って1万、
その他、旦那は最近歯が痛くなり歯医者に行くと、ほぼ全ての歯が虫歯でした。
歯磨きをろくにしていなかったし、これまで歯医者を勧めても行かずに放置してました
その治療でここ数ヶ月歯医者行ってますが、何万も虫歯治療にかかってます。

どれも仕方ない出費なのですが、もう少しなんとかならなかったの?今買うの?みたいな出費が多くて。。

私は今は小遣いもなくお金を貯めようと頑張っているのに、その努力が全然報われないです。

4月から私も働くのですが、子育てで大変でちょっと息抜きしたくても自由になるお金も時間もなくて、もうこんな理不尽な生活つらいです。
貯金はありますが、かなりすり減らしています。
もうつらくて仕方ないです。

コメント

もちもち

旦那さんもお小遣い制にするのはどうですか?
何か買いたいならそこから買ってもらう。
そしてそれ以外は家庭に入れてもらって
そこから先取り貯金等してやりくりしたら
今よりは断然お金は溜まるかと思います🙄

• ママリ

ママリ

既に夫はお小遣い制なのです💦
    服は日用品と見なして家計から算出していて。。
    先取り貯金もしているのですが、足りなさすぎて結局そこから使ってしまうという結果に😢

• 11月26日
あかり

4月まで頑張ってください!
うちも夫のみだと無理なので、私は正社員で働いてます✨

うちなんて、今買うの?
必要なくない?って出費が結構ありますよ。

私は必要がない加湿器とか空気清浄機とか、、、。
忙しすぎて管理できずに場所だけとってるので、いい加減捨てたい品がちらほらあります。

お小遣い稼ぎにポイ活アプリとかどうですか?うちの夫は4ヶ月で数千円ためて、子どものクリスマスプレゼントの割引に使いました。歩いたり移動したり、室内でもポイント結構たまりますよ。

• ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    ポイ活アプリってどんなのされてますか??ぜひ教えてください!!

• 11月26日
  • あかり

あかり

私がやってるのは、
    トリマ
    ステッパーの2つです。
    夫もトリマが1番たまると言ってました。

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!私もやってみます✨

• 11月26日