※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶんまる
産婦人科・小児科

11月23日から熱や咳、鼻水が続き、小児科で風邪薬を処方されたが症状が改善せず、再診するか悩んでいます。

再診を悩んでます。

11月23日 夕方から寝る前まで発熱38.0度前後、湿った咳あり

11月24日 朝から解熱するも咳、鼻水があり小児科受診。特に検査などされず風邪かなとのことで風邪薬、鼻水の薬、ホクナリンテープ処方。夕方からまた熱が上がり始める(38.0度前後)
夜中咳き込んで目覚める。

11月25日 咳も鼻水も悪化し、熱も下がらない。午前中小児科に再診した方が良いか電話するも、「今のままの薬で様子を見て喘息症状が出れば受診するように」と言われる。昼間と夜に座薬を使用。咳こんで目覚めることあり。寝る前に熱は下がる。

11月26日 朝から解熱。咳、鼻水は昨日より落ち着く。昼寝中咳込み酷くて喘鳴のようなものもあり。

咳が寝ている時特にひどく今日再診しようか、様子をみようか悩んでいます。
喘息と言われたことはないです。薬はまだあります。

コメント

じょる🖤💭

心配ですし、こういう時悩みますよね💦
「喘息症状が出れば」とのことなら、喘鳴があることを伝えて相談してみてはどうでしょうか??

• ぶんぶんまる

ぶんぶんまる

ありがとうございます😭
    やっぱり気になるので今夜の様子を見て再診してみようかなと思います。

• 11月26日