※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

今までにママ友トラブルがあった方、どんなタイミングでどんな風にトラブルになったか教えて下さい。

今までに
ママ友トラブルがあった方、
どんなタイミングで
どんな風にトラブルになったか
教えて下さい。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

トラブル…?を回避した話になるのかな?

支援センターで知り合った親子。
お母さんはサバサバした感じで歳は40くらい。
こちらは娘2歳の私ギリ20代。
お母さんに対しては元気そうな母ちゃんだなー、くらいで挨拶するくらいでしたが、
女の子がお母さん見てないところで何回か娘にいじわるをしてきて…(押す、たたく、おもちゃを奪いながらあっちにいけなどと言う)

仲良く遊んでね、叩かないでねとか声かけると固まって無言。
一部始終を見ていた先生がお母くさんにちらっと
「娘ちゃん、叩いちゃったのよ」と伝えると
「ふーん。そっかそっか」のみ。
娘ちゃんも「だって○ちゃんがこれで遊びたかったのに、あの子が使ってたんだもん!」と被害者のような報告。それに対しても「そうだったのね~」のみ。

おいババァふざけんなよとおもってそれから避けてたらあちらも避けるようになりました笑

子供の意地悪はある程度仕方ない事と思ってますが、それに対しての親の対応を見て近づきたくない人、仲良くしたい人を決めてます笑

I&S&K

療育で知り合った親で、当初は悩み事が一緒だったので良き相談相手になるかなー程度で連絡先交換した方がいました。

ただそこから忙しい時間に電話をされこの時間は無理です(朝方や深夜)と言っても鬼電されLINEで電話してだけのメッセージそしてうちはこうしたと言うとうちには無理だと断固拒否……悩みは同じとはいえ、共感という感じもなく電話間違えてとった日にはこちらは今から子供を園に送らなきゃっていってるのにひたすら自分の話をされ恐怖心とノイローゼみたくなったのでシャットアウトしました!

あとは別の方で園で係やった時に係で決めた事をなんで相談すらなかったと大激怒してきた親いました。文句言うなら係やれって思うですけどね。普通なら決定事項ならしかたないかってなるような内容だったので衝撃でした😓

そして一番ショックだったのは、
仲良かったママ友にマルチ誘われた時は上2つの時より落ち込みました😭