※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんで、日中5時間間隔で起きるが、お腹が空いているか分からず困っています。授乳量は80-130mlで、120ml飲むと間隔が空くことが多いです。どうしたらいいでしょうか。

授乳間隔について

もうすぐ2ヶ月の子がいます。
最近起きている時はクーイングや笑ってくれたりします。
日中抱っこ寝で置くとモロー反射で起き➡抱っこで寝かせるの繰り返しです。

今、実家に里帰り中なのですが土日などは甥っ子(4歳、2歳)が来ていて、走り回っているので置けず、抱っこが基本です。
今回はそんな時の質問です。

…前置きが長くなりましたが、土日、日中で抱っこで寝ていてもお腹が減れば起きると思うのですが、日中でも間隔が5時間空いたりします。
(夜間は最近6時間とか空くようになってきた)
そこまで空くとさすがに飲ませるのですが…
お腹すいてるのかなと思い口の周りをチョンチョンしても口を固く結びます😂
オムツを変えても1回おきても寝ぐずりでまた『おー…うー…』言いながら寝ます。
〇お腹がすいていないのでしょうか
〇これぐらい空くのも個性でしょうか…
〇わざと寝かせて起こすべきでしょうか
※今、飲みムラがあり80-130mlぐらいをさまよっています。授乳間隔が結構空くのは、日中120ほど飲んだ時が多いです。

コメント

うちも飲みムラが多いです💦が、母乳量100くらい飲んだ時でも日中1時間でお腹すいたと騒ぐこともあれば、母乳量50くらいなのに3時間ほど爆睡している時もあります💦夜は、母乳量が少ない時でも7-8時間連続で寝ています😅1週間単位で体重増加みて、平均におさまっているから、赤ちゃんが寝たい時は寝させてていいや〜と放置しています🤣❣️

• yu

yu

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    予想が出来ないですよね💦
    寝たい時寝とけ〜てなりますよね笑

• 11月26日