※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2回目の採卵周期でアンタゴニスト法を受けています。卵が少ないことに不安を感じており、局所麻酔での採卵も初めてで心配しています。増える可能性や経験者のコメントを求めています。

現在2回目の採卵周期です。
1回目の採卵ではクロミッド+隔日のhMG注射で8個卵が採れました。
今回は転院しでアンタゴニスト法での採卵になります。生理5日目からフェリング150を6日間打ち、本日診察でした。アンタゴニスト法だと卵がたくさん採れるイメージだったため、どれくらい育っているか楽しみにしていたのですが、採卵できるのは4,5個と言われました。内診では大きい卵胞の他に少し小さめの卵胞もたくさん見えたのですが…

アンタゴニスト法って3日目から注射が始まるのでは…?5日目からだったせいで採れる卵も少ないのかな?それともちゃんと運動しなかったから?食生活のせい?と疑心暗鬼になって落ち込んでしまいます😭

AMHは1回目採卵時点で1.5、つい先日した検査では5.2と大幅に改善していました。なのでAMH的にもある程度卵ができると思っていたのでショックです。

採卵は来週の火曜日の予定で、今日明日とまたフェリング150で少し卵を育てるとのことですが、ここから数が増えることはあるのでしょうか😢?

また今回初めて局所麻酔で採卵をすることになり、痛みがどんなものか心配しています。

経験した方、ご存知の方がいらっしゃいましたらコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ポムポムプリン

先月アンタゴニストで採卵しました☺️
36歳、AMH3.4です。

私の通うところはD3から連日注射(ゴナールエフ225)でした💉
初めてのアンタゴニスト法だったので、D5からの刺激開始についてはよくあることなのかはわかりません🙇‍♀️

D11の段階でE2は2000ほど、エコーでは7個ほど見えてました。(写真の通りのサイズ感なので、小さいのもあり)
意外と少ないんだなーと私も思い、診察後に病院でフェリング300を打ち、D12の夜にオビドレルとブセレリン点鼻薬を使い。D14の午前中に採卵しました。
途中D9くらいからガニレストも打ってます。

結果は採卵数21個と大幅に増えていて、先生もビックリでした😳
成熟卵も18個ありました👍
なので、これから増える可能性はまだあるんじゃないかなぁと思います🥰

麻酔は静脈麻酔しか経験がないのですみません🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事おくれてしまいすみません💦色々と詳しく教えていただいて、また写真までつけていただいてありがとうございました☺️❣️そして先月採卵だったということでお疲れ様でした🙇‍♀️

7個からの21個はびっくりですね😳!すごいです!
    私もポムポムプリンさんほどは増えませんでしたが、本日7個採卵できて少し安心しています😌

同じアンタゴニスト法でもポムポムプリンさんの方法とはだいぶ違っていて、CLの方針、注射の違いだったり、体質によって出来てくる🥚の数も違ってくるのかなと感じました🤔

ご回答ありがとうございました✨

• 11月29日