※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
お出かけ

明日私のお友達と会う予定🎀旦那は仕事だから子供達2人連れて行くけど抱…

明日私のお友達と会う予定🎀
旦那は仕事だから子供達2人連れて行くけど
抱っこ紐+ベビーカー で行くか
下の子抱っこ紐で上の子自転車の前乗せて自転車で行くか
迷ってます!!

ベビーカーで行くなら電車なのですが家から駅まで15分ほどあり、上の子大人しく乗ってくれたり乗ってくれなかったりです。電車乗ってる時間は5分ほど。

自転車なら自転車で20分くらいなので遠くありません。
ですがお友達と会ってる時は歩いてもらうことになります。
歩くの大好きだけど手を繋いでくれなかったりします。

家はマンションですが2階まで階段なので玄関に置いてあるベビーカーを2階まではエレベーター、2階からは階段で下ろす。階段を手を繋いで降りたがる上の子。
ベビーカー8kg

これを踏まえてどっちのがいいと思いますか😢

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

おんぶではなく、抱っこで自転車ですか?

  • ゆちょ

    ゆちょ

    抱っこ紐で抱っこして自転車ですね

    • 11月27日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    それで赤ちゃん死んでるの何回もニュースで見てるのでなしです。

    • 11月27日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    そうですね!

    お昼寝のこととかもあったので今日はベビーカーで行きました♪

    • 11月27日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    質問なんですけどなぜおんぶは良くて抱っこじゃダメだと思いますか?
    すいません、シンプルに疑問になって、、、

    • 11月27日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    はい。
    危険ですね💦絶対なしです。
    チャイルドシート乗せない親と、抱っこ紐で自転車乗ってる親は、子供死んでもいいんだろうなーって思ってます。
    1番に犠牲になるのは子供です💦

    県にもよるんですが、そもそも違反です。

    • 11月27日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    そうですよね。
    保育園が家から遠く自転車で行かなきゃいけずおんぶして自転車乗ることは多々あるので前に乗せられる月齢になって子供も大丈夫そうであれば前に乗せて2人ともにヘルメットさせるべきですね

    • 11月27日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    それが一番だと思います🙆‍♀️

    • 11月27日