※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那抜きの自分と子供、自分の両親で旅行に行ったときに、旦那さんに両…

旦那抜きの自分と子供、自分の両親で旅行に行ったときに、旦那さんに両親からお土産を買ったとします🤔

もらった旦那さんはお礼のラインとかってしますか??
毎度プレゼントや、野菜、日用品、何かをもらったときには両親にお礼のラインしたりしてますか?
(伝わりにくいかもですが、あくまで旦那さんが貰った場合についてです😹)

コメント

初めてのママリ

お礼LINEさせます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね💦
    うちの状況を今追記に記載したのですが、この状況ならどう思われますか?🥲

• 11月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

はじめてのママリさんと旦那さんが問題ないのであればしてもいいのでは??😕

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はラインするのが常識だと思うのですが、私もしてないので強要するのは違うのかな?と思ったのですが、
    なんか前はお礼をちゃんとしてたのに私がしてないからしないーっていう旦那のスタンスに腹が立って🤣🤣🤣

高いお酒をあげたのにお礼しないからムカついてました(笑)

聞いてくれてありがとうございます!

• 11月26日

うちの旦那そういうのしなくて、礼儀だから一応してって言いました💦
私は向こうの親にちゃんと伝えてたのに礼儀知らずな旦那だったので怒りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦普通はしますよね😭
    今うちの状況を追記に記載したのですが、この状況だったらどう思われますか?🥲

• 11月26日

退会ユーザー

全く同じ状況です😳!!

私もそうなってからあまり言わなくなりました💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね😭
    こちらもしてない身なので、なんか指摘しにくくて💦
    でもそのスタンスでこのままいくと、うちの親とも少しずつ距離ができるような気がします😅(私と義母が揉めた経緯も知っているし、その旦那の行動も知っている為)

なんか私も旦那に冷めてるから、こういうのも目につくんだと思いますが、、、(笑)

• 11月26日

退会ユーザー

絶縁に許可というか、イヤイヤ協力してもらってる立場なので無理に何か言うのやめたんです…💦

逆の立場ならしないなって思ったので💦

そこまで強情というか自分勝手には出来ないですよね💦

• 11月26日
(   ◜▿◝ )

旦那も自らはしませんが、させます!
関係が悪くないなら、させます!旦那の為にも!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    連絡させたいのですが、補足にうちの状況記載したのですが、この状況でもさせていいと思いますか?🥲

• 11月26日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

私ならさせます!関係を悪くしたくないので、旦那さんが拒否したら、旦那さんになりすまして、自分で送っちゃいます笑

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!うちの親も別にお礼がほしいわけではなくて、前はあんな頻繁にくれてたけど、最近どうしたんだろう?って心配してて😅
    親も、私と義母が揉めた経緯とかその時の旦那の対応とか知ってるので、さらにお礼とかないとどんどん印象悪くなるような感じして🤣

旦那のスマホいじったことなくて、ちょっと勇気いります🤣

• 11月26日
ママリ

我が家は自分の実家は自分で対応!なので、私の実家が夫に何かしたら私がお礼を言います✨夫の実家が私や娘たちに何かしてくれたら夫がお礼をします☺️
お互いの親には会った時に覚えてたらお礼を言うくらい。
ちなみにどちらも実家は同じ市内ですか2.3ヶ月に1度会うかなー?くらいです💡特に仲悪くもありません。
補足の状況なら、私が親に「喜んでたよ。ありがとう」で終わりです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!詳しくありがとうございます😆
    なんか前は私も律儀にしてたし、旦那もうちの親にお礼してて。

義母が嫌で絶縁するようになって、旦那が家の親にも疎遠になってることに腹立ちます(笑)
    うちの親はなんにもしてないし、義母のせいで仕方なくこういう形になったのに!って思って腹立っちゃって(笑)

うちの親も今回高いお酒をお土産で渡してたので、普通のお菓子じゃないのにって思って🤣🤣

とりあえず親には私から伝えようと思います!
    ありがとうございます❤

• 11月26日
ひまわり

私が親に「ありがとうございます」って言ってたよなどと伝えますが、直接旦那からは何もしないです。
補足も拝見しましたが、私自身も義家族は色々あり縁を切って連絡すら取っていません。私なら強要しないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます!
    同じ状況ということで、なんか聞いてもらってスッキリしました💦

なんか旦那に腹立ってたけど、少し落ち着きました(笑)

うちの親が高いお酒をお土産に買ってたけど、これからは安いお菓子にしようと思います笑

• 11月26日
あやせ

そういや、してないですね〜😂

私にありがとう!って言うか
次会った時に

あれ美味しかったです!
みたいな会話してたり
くらいです😆

関係は悪くないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!教えていただき、ありがとうございます🙏

なんか初めはあんなマメだったのに、変わった旦那にうちの親がなんかあった?って心配してて😅
    私が義母と揉めたあとから、しないスタンスに変わったのでなんか腹立っちゃって🤣

• 11月26日