※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについて、17w初マタです。お腹が硬くなることがありますが、痛みやキューッとした感じはなく、触らないと分からない状況です。これも張っている状態なのでしょうか?

お腹の張りについて質問です。
17w初マタです!お腹の張りがあまり分かりません。
痛みやキューッとする感じ、引っ張られる感じは無いです。
定期的にお腹を触っているのですが、お腹が硬くなっている時があります。
カチコチというよりも、脂肪の下に子宮があることが感じられるような硬さです。
触らなければ硬くなっていることが分からない状況なのですが、これも張っているという事なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした!
痛みはないけど触ったら固いみたいな💦
でも週数が進んできて、25週くらいからかな??痛みがあるときも出てきたり、痛みではないけどキューっと感じてこれは張ってる感覚?と思って触ったらカチカチだったり…
だんだん分かるようになると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ感じだったとのこと少し安心です✨だんだん分かるようになればいいのですが…😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不安で検診の時に聞いたら、痛み、出血がなくて、すぐ治まるなら大丈夫!でも痛みが出たり頻度が増えたらすぐ連絡してと言われました🥺
    そしてエコーで子宮頸管を測ったり子宮口ちゃんと閉じてるか見てくれたので、検診の時に、痛みは無いけどカチカチになる時があるって伝えた方がいいです!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

便秘なのかな?ちょっとお腹がきついなみたいな感覚でした💦
ネットによると、額の硬さくらいは張ってる。頬位の硬さは少し張ってる。ほっぺたは張ってない。という指標があるようです!!!
私も分からず放置していたら切迫気味になりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないからと放置してたら良く無いですよね😭私も次の検診の時に聞いてみます、ありがとうございます!

• 11月26日