※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1〜2時間で起きるのは睡眠退行か、母乳不足か、気温の変化か。日中の母乳の間隔は4時間。同じ経験の方、続いた期間を教えてください。

睡眠退行?母乳不足?

生後3ヶ月の男の子、完母です👶🏼
少し前までは夜中3〜5時間は寝てくれていたのに
ここ1週間程、1.2時間で起きます。
その都度添い乳で母乳あげちゃってます。
本当にしんどいです😭

これは睡眠退行でしょうか。
母乳不足でしょうか。
日中の母乳の間隔は4時間くらいです。
それとも気温の変化?

助けてください😭
同じ経験された方、どのくらい続いたかも教えていただきたいです😭

コメント

deleted user

添い乳は、全然飲めないから自然と眠りが浅くなりますよ。
やめられるなら早めにやめた方がいいです。
睡眠退行とかではないと思います。

  • e

    e


    そうなんですね😳
    やはりちゃんと飲めていなかったのが原因ですかね。

    しっかり寝てくれてる時も
    ずーっと添い乳であげてて
    突然こんなことになってしまうのでしょうか。😣

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    添い乳に慣れてしまうと眠りが浅い時におっぱいを求めて覚醒しやすくなりますよ。
    悪循環なので、辛くても添い乳はやめた方がいいです。

    • 11月26日
  • e

    e


    そうなんですね😣
    わかりました!
    添い乳をやめてみます!
    ありがとうございました🥹💡

    • 11月26日
deleted user

3ヶ月〜今もまだ続いてます😌
睡眠後退+夜泣きですね(><)

  • e

    e


    ずーっとですか😭!?
    しんどいですね😣

    1時間おきに起きるって感じですか?

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひどいと30分、よく寝ても3時間がずーっと続いてます🤣🤣

    • 11月26日
  • e

    e


    同じです😭
    本当に大変ですよね、、
    完母ですか?

    • 11月26日
(๑・̑◡・̑๑)

日中に母乳をよく飲むと夜長く寝てくれるようになる事が多いと助産師さんが言ってたので、日中は2.5〜3時間で授乳してます!
夜は4〜6時間毎に起きるので授乳してます!

たそ

うちは寒いと起きてくるようで、暖房をつけるとよく寝るようになりました😊