※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の1人が1ヶ月で1キロ近く増えた理由について相談しています。食生活は変わっておらず、風邪で1週間引きこもっていたことが唯一の違いです。増加の理由は何でしょうか?

双子の1人が、今月初旬に園で身体測定した時は15キロくらいだったのに、今週小児科で測ったら16.2キロくらいでした。
多少の誤差は否めないとしても、1ヶ月もたたない間に1キロ近く増えるもんですか??
食生活も特段変わった訳でもないですし…🤔
強いて言うなら風邪ひいて1週間くらいは引き篭もってたくらいです💦

コメント

ぽん

測り間違えか、誰かと記録間違いもあるかもですね💦
うちの子も一回明らかにおかしかったです🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    明らかに誤差の範囲を超えてるので不思議でして🤔
    来月の身体測定の結果がどうなるかですね😅

    • 11月29日
mm

うちも園のやつは悪い意味じゃなくあてにしてません!笑

1人目の時は市の検診じゃなくても自費で小児科で乳児健診してもらってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱあてにならないんですかね💦
    さすがに1キロの誤差は有り得ないですよね🤔
    来月の身体測定ではどうなるか楽しみです🤣

    • 11月29日