※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimika☆
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいて、抱っこ紐を購入しようか迷っています。既存の抱っこ紐が使いづらく、新しいものを考えています。義妹からのお下がりを使っているが、返す予定があり、2人目も考えています。

6ヶ月、8キロの息子がいて最近居なくなったら愚図ったり寝返りするのでなかなか目が離せず家事が捗らないため、抱っこ紐やおんぶ紐を購入しようかと思ってます(´ ゚ω゚`)
元々お下がりの抱っこ紐(buddybuddyのサイドプラス)が一つあるのですが、抱っこするにも寝かせて安全ベルトを装着させて抱っこしなきゃいけなくて、どこでも装着ができないし、留め具が多く赤ちゃんに当たってる感じが煩わしいため今までほとんど使用してませんでした。
今更というか月齢体重的に抱っこ紐の購入て無駄ですかね、、?
皆さんなら今ある抱っこ紐でしのぎますか?( ̄▽ ̄;)
今の所抱っこ紐の候補はnapnapです。
ちなみに移動は車が基本で、自前のベビーカーもお店のベビーカーもあまり嫌がる事なく乗ってくれます。
義妹からのお下がりですが、来年夏にまたその義妹が2人目を出産予定のため返す予定で、時期は未定ですが私自身も2人目を考えてます。

コメント

いりはる

初めまして!私も6ヶ月の息子を育ててます!同じく8キロあります(笑)私は出産前から抱っこ紐を購入してました(^^)ベビーカーでぐずるとこも多く抱っこ紐がないと困ります(°_°)最近も離れるとすぐ泣くのでおんぶして家事をしています。2人目を検討されているなら抱っこ紐を購入してもいいと思いますヽ(*^ω^*)ノ!

コッシー

今からでも遅くないと思いますよ!
うちはもともとエルゴは持ってましたが、5ヶ月過ぎて、おんぶしだした時にエルゴだと怖くて(旧式でベルトがないので)、napnapを買い足しました。
napnap気に入ってますよー!今も大活躍です。
おんぶもしやすいし、夏場はメッシュになるのもよかったです。
うちも基本車移動が多く、ベビーカーも嫌がりませんが、ベビーカーで行きづらい所とか、家事しながらあやすときとか活躍してます。

※※※

4ヶ月'7キロの娘です。
私は、出産前に「北極しろくま堂の兵児帯」を購入して新生児期から使用してます。
使い慣れるまでは大変ですが、慣れれば2分くらいで抱っこできます。
寝かせる必要がないので重宝してます。(腰痛持ちでエルゴなどは使えず、、、)
短時間の、家事専用であれば、安いクロス抱っこ紐でいいと思いますよ。

マカロン

6ヶ月の娘のママです!
うちの子は9.3キロです…笑。
基本はエルゴで抱っこです!
不格好ですが、出かける時は必ず丸めて腰にスタンバイさせてます😂
無いと不安で不安で…笑。
どうしてもの時は家事のみですが、おんぶは昔ながらの紐タイプを使ってます*\(^o^)/*

周りでは1歳半くらいまで使ってる人も結構いましたよ!
あって困ることはないけど、抱っこ紐しすぎたらベビーカー嫌がるかな?とは思います!
バスが主な交通手段で抱っこ紐ばかりだったので、うちの子はベビーカー嫌がります…😭

はる

家の中でさっとおんぶしたいなら、昔ながらの前でバッテンに結ぶタイプのおんぶ紐が楽ですよ♪
慣れるまで大変かもしれませんが💦

ぴろり

1歳5ヶ月の娘がいます。駅前のスーパーにお買い物、とかだと手を繋いで歩いて行きます。でも、一応腰にはエルゴを巻いてます(笑)歩けると言っても、急な坂道や交通量の多い道では抱っこ紐の方が安全なので😅
ちなみに体重は9.5キロです。7ヶ月健診では7.5キロでした。

あんちゃん

今からも重宝すると思いますよ~😄我が家は歩くの嫌いな子で2歳すぎても使ってました🎵
うちも今9キロありますが抱っこ紐ないと長時間抱けません💦
重いですよね😅