※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友や幼稚園の親を覚えられない悩み。子供は覚えやすいが、自分は覚えられず、話しかけづらい状況。覚え方や話しかける方法についてアドバイスを求めています。

幼稚園などのママさんを覚えられません😭
そして私も覚えてもらえません😭
特に髪の毛をひとつ縛り(私もです笑)のママさんは同じ人に思えてしまいます💦

プレに行ってたときも前回少しお話した方でも次回1ヶ月後とかだとうろ覚えになり話しかけづらくなって話せなくなって…という感じです😣
子供は女の子なら覚えやすいけど男の子は難しくなります💦

みなさんどうやって覚えてますか?
そして自分は覚えてるけど相手が自分のことを覚えてなさそうな時どうやって話しかけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも全然覚えられませーん!!
やっと同じ学年のママさんの顔は覚えられつつありますが、名前と顔が一致しません、、🤣
お迎えの時間が同じでよく顔合わせるママさん数人しか覚えられてません、、

答えになってなくてすみません笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    私も同学年のママさんってとこまでしかわかりません😣
    子供が仲良しな子のママさんなら話せるんですが、子供が特に遊ばない子のママさんなんて何を話せばいいのやら💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😭
    逆に相手から○○ちゃんのママと言われちゃうとこっちが覚えてない手前気まずくて、、笑
    ささーっと帰っちゃいます!
    そして後から子供に名前こっそり聞きますが、すぐ忘れます。🤣

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パッと出てこないですよね😭笑
    私も子供に聞いても結局忘れちゃいます😭

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

私は元々覚えるのが得意で逆に細かいことも全て覚えてしまいます😂1度お名前教えて貰ったら子ども含め忘れません😂誕生日とかまで覚えちゃいます笑
保育士なのもあり得意なのかもです。特徴で覚えるといいですよ!この人は目がきつい、顔にホクロがあるとか…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいですね✨
    最初に自己紹介すればいいんですかね?
    そういえばなんとなく当たり障りない話をして、子供の名前とか全然話さなかったりします😅
    特徴ですね!がんばります!

    • 11月26日
ママリ

分かります😂
私も覚えられません!毎日送り迎えで幼稚園行っているにも関わらず(笑)

そう言う方意外と多いのでは…と思いたい😅
今ってマスクしてるから余計ですよね⁉︎

相手が覚えていなさそうなら自分の子の名前を交えつつ話してくれると助かります🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間ですね😂
    多分そういう方多いと思います!
    だから逆に話しかけられることもないんだなと笑
    子供が仲良しのお母さんなら積極的に話しかけて仲良くなっておきたいんですが、同級生ってだけだと話すことがなさすぎて😅
    確実にマスクは影響してますね笑

    そうですね!自分の子の名前を交えながら話すともし覚えてなくても覚えられますね!

    • 11月26日