※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期で、買い物中に約束を守らずに問題行動を繰り返し、ドラえもんのカレーを失くしたことで大泣き。母親は困惑しています。

最近イヤイヤがすごいです。😓毎日怒鳴っているような、、。買い物に行く前も、走らない、手を繋ぐ、と約束をしたのに、走り回る、手を繋がない、雨が降っているのに、道路に寝そべる。風邪が治ったばかりだったので、どうしてもやめさせたくて😭そうしたら癇癪を起こして大泣き。抱きかかえて帰ってきました。買ったドラえもんのカレーがないことに気づく。。多分道に落としたんだろうな、、。またそれてま癇癪を起こして泣いてます。頭がガンガンする。😥もう嫌だ😭

コメント

イヤイヤ期大変ですよね。

子ども3人いますが、イヤイヤ期は本当に大変でした。

1人目の時にイヤイヤ期に関してかなり勉強したので、2人目からは、
「あははーイヤイヤしてるー💕可愛いー💕」と思いながら余裕を持って対応できました。

責めているように聞こえたらすみません。。。

イヤイヤ期に怒鳴るのは逆効果です。
事態が悪化するし、何よりママが大変になります。

出来れば怒鳴らずに対応した方がママのためになると思います!

ぷにまな

もうネットスーパーにしました☺✨✨マンション住みですが玄関前まで運んでくれるのでめっちゃ楽です✨✨