※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園入園にあたり備品の申込用紙を記入しているんですが…「なまえ」と…

幼稚園入園にあたり備品の申込用紙を記入しているんですが…

「なまえ」と書いてある場合は漢字で書きますか?平仮名書きますか?その下の住所や電話番号は漢字書かれているので分からなくなってきました。

フリガナは、カタカタならカタカナ、ひらがなならひらがなだと思うんですがこの場合はどうなのでしょうか…💦

コメント

うっちゃん

申し込み用紙なので漢字で大丈夫だと思いますよ。フリガナと書かれてあるなら、尚更漢字を書いてその上にカタカナで書きます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    フリガナの欄はなく「なまえ」のみなので悩みます💦私も漢字かなと思ったんですが、他の方からの回答もいただき更に悩んできました🥺

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

書いてあるのと同じように書くと習ったので「なまえ」ならひらがなでフルネーム、「名前」なら漢字でフルネームってことになりますね☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。色々と調べていて、とあるネットに載っている画像を見ると、「なまえ」の欄があり、その上に「フリガナ」と書いてある申込用紙を見てしまい混乱しています😱

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なまえって書いてるのにフリガナってもうわけわかんないですね💦
    普通に考えれば漢字であればふりがなが読み方の確認で必要だと思うので、名前が漢字で書かれててフリガナならカタカナでふりがなふるってだけなので、ただのミスかなぁそれかそういうのわかんない人なの?って思っちゃいます😅

• 11月26日
  • ままり

ままり

ほんと調べなきゃ良かったです…😵
    今回はひらがなで記入して提出しようと思います。1つ勉強になりました✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

今は名前の読み方も複雑だからそうしてあるんじゃないですかね?

私なら漢字と平仮名にします。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。両方書くのが無難ですかね😵

• 11月26日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

どちらかでいきたいなら
    平仮名 にしますね。平仮名と書いてあるので

• 11月26日
たー

私もなまえとひらがなであればひらがなで書くと思います🤔!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!なぜここだけ平仮名なのか…悩みます…😱

• 11月26日