※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんとの生活について、コロナ感染した方の経験を知りたいです。授乳や赤ちゃんのお世話はどうしていたか教えてください。

コロナ感染しました😭赤ちゃんとの生活について質問です。
息子と私がコロナになりました。旦那は2ヶ月ほど前にコロナになってるので免疫ついてるのか症状は今のところないです。
今の時点では隔離などせず普通に生活してます。
生後1ヶ月の完母の赤ちゃんがいるんですが、同じような経験された方どのように生活してたか教えて頂きたいです。

授乳は普段通りしてましたか?
赤ちゃんのお世話は旦那に任せてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9月に上の子と私が感染しました。
私たちは別部屋に完全隔離しました。
うちはもともとミルクだったので、赤ちゃんのお世話は旦那に全て任せました。
結果、旦那と赤ちゃんにはうつらずすみました。

はじめてのママリ🔰

うちも長男と私がコロナ、
4ヶ月の次男と旦那は陰性でした。

長男と私はコロナ隔離部屋。
次男と旦那は違う部屋で生活していました。

授乳する前は毎回シャワーを浴びてから。
4日目くらいからビシャビシャになるまでアルコールを浴びてから授乳していました。
マスクは二重で、声は出さずに。
赤ちゃんのお世話は私が関わるのは授乳とお風呂のみでした。

はじめてのママリ🔰

気になってコメントしました🥺
私は主人が今日陽性となり、
生後1ヶ月の息子、1歳の息子、私、実母がまだ検査できておらず不明です。
多分私は鼻水と咳があるので陽性かと思います。
私も1ヶ月の息子が完母です。
ちょうど実の母が手伝いにきてくれていて、
大人1人だけ症状がないので、
1ヶ月の息子のお世話をお願いしようかなと思います。。
ただ、授乳とかどうすればいいのかな〜と思っていました。
質問の答えにはなっていないのですが、、

なんとか乗り越えましょうね!!