※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フケの悩みで皮膚科へ行く予定。フケが目立つので悩んでいる。フケのお薬とヒルドイドローションを使っているが、髪の毛が多くて難しい。皮膚科でフケのお薬以外の処方があるか知りたい。乾燥しやすい子に合うシャンプーも相談したい。

一歳3ヶ月、フケの悩みです😞

週明けに皮膚科へ行くつもりですが、去年も出たフケが出てきて、主に頭頂部から後頭部にかけてカサカサしていてかわいそうです。
シャンプーは髪が伸びて絡まるので、マーアンドミーのリンスインシャンプーを使っています。使い始めて1ヶ月くらいたちます、フケが目立つようになってきたのは、ここ数日です🧸

フケのお薬も手元にありますし、ヒルドイドローションもあります。
ただ、なんせ髪の毛が量多くて長いので、トロッとしたものを頭皮に塗るのがとっても難しく…
いくら指先にちょこっと出したとしても頭皮に付くというよりは髪の毛に付いて終わります🥲
少しずつ髪の毛を捲って塗るのも、かなり大変で。

ちなみに加湿器は50から60%で設定。
お風呂ではごしごしこすりすぎない。
シャンプーは半量、手でこすってから洗ってあげる。

を気をつけています。
ドライヤーはしないと冷えるので、ドライヤーはしてあげています😶

事前に知っておきたいのですが、皮膚科でフケのお薬って液体以外何かあります?先生に相談してみたいです!
また、乾燥しやすい子に合うおすすめのシャンプーありますか?
フケの出やすい子で、他にこれを気をつけてあげてたというお話があったらお聞かせください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も去年の冬頃にフケがでて、アトピタからキュレルの泡シャンプーに変えました!
変えてからはフケが出てません☺️
リンスは使っておらず、ドライヤーで乾かす前にヘアオイルを塗ってます笑
私自身も乾燥でフケが出やすいですが、リンスインシャンプーは合わない事が多いです💦
行っている皮膚科でも液体の薬しか処方されたことありません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🙏🏻
    キュレルに泡のシャンプーあるんですね、初知りです😳

ヘアオイルですか、ちなみに何をお使いでしょうか?
    リンスインシャンプー、失敗ですね…もっと口コミなど細かく調べたらよかったです😭

フケのおくすりやっぱり液体ですよね。シャンプー変えることでフケが落ち着くか検討してみます!

• 11月26日