※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅmama
子育て・グッズ

ミルクと母乳混合で育てています。ほほえみのキューブを使っていますが、キューブと粉ミルク、どちらがいいでしょうか?急に変えると飲まなくなる可能性はありますか?

おはようございます
皆さんに質問です
今ミルクと母乳混合で飲ませてるんですが…
病院でもらったのがほほえみのキューブなんですが
これから使う時はキューブと粉ミルクどっちがいいんですか?
急にミルクとか変えると飲まなくなりますか?
朝早くからすみません
至急お願いします┏○ペコ

コメント

deleted user

味が変わってしまうと飲まなくなることもあるかもしれないですね(^_^;)
でも、いろいろやってみるのはいいと思います✨
実際私も6ヶ月からお乳出なくなってミルクにしたとき、いろいろ試しました。
少な目に買ってあーでもない、こーでもないって😃(笑)

ruuiii

うちは家では粉ミルクで外出時はキューブを使っていました。

ミルクが変わっても特に嫌がることもなく飲んでくれましたよ!

deleted user

同じほほえみの粉とキューブのものだと味は恐らく同じだと思いますよ。違っても大差はないと思います。
粉を固形にして持ち歩きやすくしたものがキューブだと思います。うちは家では粉、外出時はキューブです。

メーカー、ミルクの名前が違えば味は違うかと思いますが、味が変わって飲む飲まないは赤ちゃん次第だと思います。うちの子は別のを試しても気にせず飲みました。ただミルクが変わると便秘になるなどの可能性はあります。

🐥🐥

ウチの子は どのミルクでも飲みました(^^) 味はどれでも飲みましたが便秘になったりあって…結局 病院で使ってた ほほえみ に戻しました♡
最初のうちの混合で使ってた時は 缶の粉のものを1ヶ月で使いきれなくて困ったので、しばらくはキューブが使いやすいかもしれませんね。
今は完全ミルクで1週間で1缶なくなるので、家では粉ミルク、外出時はキューブと使い分けてます♡♡

deleted user

混合です。
うちの息子も1ヶ月くらいほほえみキューブ、それ以降はほほえみ缶を飲んでます。
今まで何も問題なく飲んでますよ😃