※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が最近早朝に起きるようになりました。鼻が詰まったりせき込んだりしているので、それが原因か、夜泣きの兆候か、おっぱいが足りないのか気になります。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の娘です。
今まで目覚まし時計のように朝7時前後に起きていたのに、ここ何日間か、いつもより早めの5時半とかに起きます。
寝る時間はずっと同じぐらいの時間です!

最近ちょっと鼻がつまってたり痰がからんでせき込んだりもしてるので、それで目が覚めているのか?
夜泣きなどが始まる時期とも言うので、その兆候なのか?
寝る前のおっぱいが足りなくなってる(私の出が悪くなってきてる)のか?←ミルクなど足した方がいいのか?

同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

まみさ

うちもその時期そんな感じで夜泣き突入しました(>_<)
ちなみに完母でした。

体調悪いのもあるかもしれませんし、様子みて寝る前ミルク試してみてもいいかもしれませんね(*^^*)
うちはミルク拒否だったので断乳まで苦労したので、二人目は絶対混合にしようと決意してます笑

• ☆★☆

☆★☆

ぎゃー( ;∀;)
    そうなんですね…。
    まだ泣いたりはしてないんですが…覚悟してた方がいいかもですね。

2ヶ月の時に急に哺乳瓶拒否になって焦りましたが、自分が預けて外出できないのが嫌で(笑)再び特訓しました(>_<)
    ここ何ヵ月は夜中1度も起きない毎日だったんで断乳もスムーズにいくかな?と思ってたんですが、哺乳瓶練習も継続しつつ、構えてた方が良さそうですね💦

• 12月27日
canaria

うちは朝早いですよ😂w
大きくなってるから量も足りないのあったり、鼻グズグズしてるので鼻吸ったりしてます😂加湿器付けたりも💦夜中に一回は起きてミルクあげたりしてますよ💦

• ☆★☆

☆★☆

やっぱり、そういう原因が早起きに繋がってそうですよね…💦
    3ヶ月ぐらいからは夜中1度も起きる事なく寝てくれてたんで、もうそのリズム完璧にできてるのかなと油断してました😱⚡

• 12月27日
さらい

わかります!
うちは三日前から五時ぐらいに起きるようになっちゃいました。
、ちなみに鼻水でてます。

• ☆★☆

☆★☆

全く一緒ですね!
    鼻水で息苦しいからかなー(と思いたい…夜泣きの始まりじゃないと思いたい…)

• 12月27日
  • さらい

さらい

上の子は夜泣きがひどかったんですが、こんなもんじゃなかったので違うかなって思ってます。

一時間おきに泣きまくりで、叫んでないてなかなか泣き止まないし寝付きもあるし最悪な一年でした。

• 12月27日
  • ☆★☆

☆★☆

それはツライですね…(゜ロ゜;
    しかも1年…

• 12月27日