※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

幼稚園に通う娘がいて、家にいる日が多いため、食費や外食費が10万円ちょっとかかっている状況。夫のお酒代も毎日500円近くかかっており、昼食費や外出時の出費も増えた気がする。これで10万円は高すぎるでしょうか?色々なご意見をお願いします。

3歳の娘がいます。来年から幼稚園のため、今は毎日家にいます。外食は週1、昼間に食べにいく程度です。←定食屋や回転寿司など。

食費(外食費込み)、日用品で合わせて10万ちょっと越えています。
夫がお酒を飲むので毎日500円近くは夫のお酒代です。
夫のお昼のお弁当は持たせていません。

これらで10万〜10万ちょっとは高すぎでしょか??
以前娘が保育園に行ってた2歳ころまではこんなにかかってなかった気がします。
今は毎日互いに家にいるため、昼食費や ちょっと出かけた時に出ていくお金も増えた気がします。。
色々なご意見、宜しくお願いします!

コメント

4歳の娘がいます^ ^
あまり食べないですが、食費だけで月平均10万ほどですね^ ^
国産にこだわってるのと、牛肉も週に数回は食べさせてるので高くなります^ ^
外食は週2回ほどです^ ^
焼肉に行くと美味しくないお肉でも高くつくので、お肉屋さんのいいお肉を買ってきて家で焼くようにしてます笑
日用品を含めると13万ほどでしょうか^ ^
お酒は飲まないです^ ^
食費を安くしようと思えば食材の質を下げれば簡単かと思いますが💦
美味しくて安全なものを食べたいので今のままでいいかと思ってます^ ^

収入によるんじゃないでしょうか☺️?
家庭によって余裕度は違うので、余裕があるならそれくらいの生活水準でも高くはないかな?と。

我が家は至って平均年収でそんなに余裕ないので、高い!って思っちゃいました!

まろん

抑えてるつもりですが日用品入れなくても食費・外食で10万超えてしまいます💦💦
うちは旦那が食べる量が多いというのもありますが😂

ママリ

旦那さんのお昼代も食費に含まれていて、毎日お酒も飲むならそんなもんじゃないでしょうか🤔

うちはお米は実家から貰っていて、夫も私もお酒飲みませんが、食費と外食費だけで10万超えてますよ。