※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で他の子のズボンを乾燥機で小さくしてしまいました。お詫びにお菓子を渡すのは適切でしょうか?

保育園で混ざってしまった他の子のズボンを乾燥機にかけて小さくしてしまいました💦
同じ色のズボンをたくさん持っているので特に気に留めず洗ってしまい、いざ畳もうとした時に気付いてしまいました😭💦
息子が入れたのかお友達や先生が入れたのかは不明です。
同じズボンを探せず、お詫びにお菓子を渡そうと思ってますがそれでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それで十分だと思います。
保育園に持ってくる服は汚れても、破れてもいいもの持ってくるのが普通ですし、普通の親御さんなら気にされないと思います😊
もし、今日保育園が空いているなら、とりあえず連絡だけ入れておきます。

• ママリ

ママリ

そうだとありがたいです😌✨
    今から連絡を入れるところです。
    ご意見ありがとうございました😊

• 11月26日
ひろ

私的にはそれでお菓子渡されてしまうとむしほ恐縮してしまうので、もうお互い事故ということで、スルーでいいです!😂
保育園に着ていく服はそういうことがあることも織り込み済みで、お互い様だと思ってます😌

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    参考にさせて頂きます✨

• 11月26日
きりん

保育園の服は洗ってくれただけでも十分ありがたいです!
私は縮んでも気にならないですけどね!!
お菓子も数百円の駄菓子程度でもいいと思いますし、なくても気にはならないですよ😊

• ママリ

ママリ

そう言っていただけると救われます🙏💦
    ご意見ありがとうございました😊

• 11月26日
  • きりん

きりん

私この前、ジェルボール入れずにハイターだけで洗ってしまったみたいで💦乾いてお友達に返したんですが、後日一緒に洗った服、夫に「納豆臭がする」って言われて💦
    自宅のは洗い直したけど、お友達に返してしまった後だったので、ママ友に謝りましたけど、笑って許してくれました😭🤣😭
    だから、逆にお菓子とかじゃなくても経緯を伝えるだけでも大丈夫だと思います!!汚れたり破れたりしたくない服を保育園用にはしないので😊

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

重ねて感謝いたします🙏💕
    以前洗ってしまった時は普通に洗ってお返しできたのですが、今回は縮ませてしまったので焦ってしまいました😭💦
    とても参考になるご意見を
    ありがとうございました😊♡

• 11月26日