※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は普段私と寝ているが、里帰り中は実母(おばあちゃん)と寝ることになりました。心配しています。

2人目里帰り中、上の子は実母(おばあちゃん)と寝てもらってた方いらっしゃいますか?

実母に、寝かしつけから上の子と別室で2人で寝るよと言われています。
とてもありがたいのですが、それで良いのか?と心配です。
上の子は3歳で、普段からおばあちゃん大好きですが、寝るのはいつも私とでした。

コメント

はい!下の子が産まれてからは上の子には実母と寝てもらっていました☺️

最初は私と寝ていたのですが、下の子の授乳のたびに上の子も起きてしまうので寝不足になってしまい…そのせいか日中も不機嫌な日々が続き、私も心の余裕がなくなってしまって💦

実母と寝てもらうようになってからはぐっすり眠れるようになったのか、日中もご機嫌でいてくれるようになりました。
私も心の余裕ができて長女とたくさん遊ぶことができたので、良かったなぁと思っています!

はじめてのママリ🔰

次男妊娠してた時の里帰りで長男は母と一緒に寝てましたよ!

産前は、私が入院中でもばーばと寝れるようにって隣の部屋で2人で寝てました。
産後も次男の泣き声で起きて泣いたりがあったので隣の部屋で寝てもらいました。

2回目のママリ🔰

上の子の性格によると思います。
うちは旦那と上の子、私と下の子で部屋を分けたら、夜中に上の子が起きて私の寝ている部屋まで連れ戻しに来るようになりました😂4人で寝るようにしてからは上の子が夜中に起きることが無くなりました。助産師さんに言ったら、上の子のためにはみんなで寝た方がいいと言われました。ママと部屋を別にしても全然平気な子もいるみたいですし…
なので、上の子の性格によると思います🧐