※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひな
妊活

妊活中で、旦那さんとの性行為で避妊具を使用しているが、排卵日前3日までは使用し、それ以降は使用しない方が妊娠率が高まるかどうかについて相談しています。

2人目欲しくて妊活しています。
生理も終わり、25日と26日2日間旦那さんとしました。
ただ、2人目欲しいから妊活再開したのになぜかゴムあり。
前までは、ゴム無しでずっとしてたのに。
旦那さんの中で2人目欲しくなくなったから避妊してるのかなと思ってます。
私は年齢の事もあるので2人目作るなら早めに欲しいなと思ってます😔💦
今は、卵胞期に入り排卵日までもうすぐなので、2人目欲しいなら排卵日の3日前か1日前狙ってしようと考えてます。
排卵日の3日前まではゴムありでしてそこからつけないでしたら妊娠の可能性高くなるでしょうか??
それとももうつけないでした方が妊娠率高くなるでしょうか?

コメント

まるこめ

産み分けなんですかね⁇

女の子は排卵2日前くらいにしてそれ以外は出してはいけないようですし…

  • なつひな

    なつひな

    産み分けですか??
    初めて聞きました😂
    もし、男の子欲しい場合もですか??

    • 11月26日
  • まるこめ

    まるこめ

    男の子が欲しいならつけなくてもいいですよね
    旦那さんは女の子が希望なんですかね😂

    • 11月26日
  • なつひな

    なつひな

    そうなんですね😂
    私は1人目女の子で2人目は男の子が欲しいと思ってて💦
    旦那さんは女の子欲しいのかな、、

    • 11月26日
(´-`)oO

2日前が妊娠しやすいって言われてますが3日前と1日前とあったので産み分けかなんかかな?と思いました🤔付けずに排卵日3日前から排卵後ぐらいまで連日が1番可能性高そうかなと思います🙌💙

  • なつひな

    なつひな

    やっぱり産み分けなんですね😳
    排卵日3日前あたりからつけないでしてみようと思います🙏
    旦那さんがつけたら妊娠の可能性は無さそうですが💦
    あまり、旦那さんに付けないでしてほしいって言えなくて💦

    • 11月26日
めろ

妊活の話はきちんとしているのでしょうか?
2人目欲しいからつけなくていいよって言ってみたらどうですか?

  • なつひな

    なつひな

    してますし、でも旦那さんの気持ちが変わる事もあると思うんです!
    やはり2人目となるとお金もかかる事なので。
    2人目欲しい気持ちは旦那さんも私も同じです!
    つけなくていいよと言えたら気持ちは楽になるけど、旦那さんの今の思いもあるので言えないんです。
    自然に任せて授かれるのが一番なので排卵日近い日にすることにします。

    • 11月26日
  • めろ

    めろ

    そうなんですね😣なんで突然ゴムありになったのか不思議ですね😭
    ちなみに私もゆるく妊活してますが半年くらい授かれてません😭1人目はすぐできたんですが、、💦
    お互い授かれるといいですよね💓うまくいきますように☺️

    • 11月26日
  • なつひな

    なつひな

    そうなんですよね😂
    突然ゴム付け始めたので、え?!って思いながらも旦那さんの言う通りにしてます💦
    なんか、、する時なんですがゴムつけなかったりつけたりバラバラなんです💦
    1人目はすぐできるけど、2人目はなかなかすぐ授かれないって聞きますよね😥💦
    お互い妊活頑張りましょ♥️

    • 11月26日