※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園に通う10ヶ月の子どもが風邪で予防接種が遅れています。他の病院でも同じ対応なのか、期間中に打てなかった場合の対応を知りたいです。

保育園に通っている10ヶ月の子どもがいます。
かかりつけの病院では、風邪が治ってから2週間たたないと予防接種を打ってくれないため
定期の予防接種が4ヶ月くらい伸びてます。
中耳炎になりやすいのもあって風邪が治りにくく
治ったと思ったら2週間たつまえにまた風邪ひいて…の繰り返しで
永遠に打てる気がしません。。
インフルの予防接種も予約してありますがうててません。
他の病院でもこんなにうってくれないものなのでしょうか?
定期の予防接種期間中に打てなかったらどうなりますか?💦

コメント

deleted user

2週間って長いですね💦

娘のかかりつけでは
なおったら打てるよーって
言われてますし、
咳鼻水出てても、
診察して(胸の音とか、
喉赤くないかとか)
それで大丈夫そうだったら
打ってくれますよ!

保育園通ってると、
いつでも風邪と隣り合わせの
状態だし、それだと
いつまでも打てなさそうですね?💦

ままり

厳しいですね💦
うちも今回インフルの予約時に
少しでも鼻水が出ていたら打てない、
と言われたので
他のところで打ってもらいました💧
保育園通ってると無理ですよね💦
しかも2週間なんて…💦
場所によっては、
軽い風邪症状なら打ってもらえますよ❗️

しかも定期のものなんてすごく重要ですし、
その後の予防接種もどんどん伸びてしまうのは良くないです😣
他のところで相談された方がいいと思います❗️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
やっぱりまたダメで、2週間後になってしまいました🥺💦
このままだと一生打てない気がします😂
違う病院へ相談してみようと思います!