※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒルドイドを使っている方への質問です。月にどれくらい使いますか?保険適用だと月1で200gまでの処方だけど、足りないため市販品も使うように言われました。子供に処方されたのを親も使うのはダメかもしれないと思っていたが、看護師さんからは足りないと言われ驚いています。

お子さんにヒルドイド使ってる方、月にどれくらい消費しますか❓
皮膚のガサガサとした乾燥で皮膚科でプロペト処方してもらいましたが中々良くならず、小児科に相談したところヒルドイドとロコイドを処方されました。

ヒルドイドは初めて使いますが、保険適用だと月1で200gまでの処方だけど、それだと実は足りないから月が変わるまでは市販の使ったりしてねと看護師さんに言われました。
詳しいパンフレットももらいましたが1日2回、結構ベタベタに厚塗りするのが良いみたいで💦

ちなみに以前に知り合いのママさんが、小児科で子供にヒルドイド出せるだけ出して貰って自分も使ってるとか言ってたので
(子供に処方されたのを親も使うなんてそもそもダメですよね😱)
そんなにたくさん出して貰えるのかーと思ってたんですが、むしろ足りないと看護師さんから聞きびっくりです😳

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも乾燥肌でお風呂上がりに必ずヒルドイドを全身に塗っていますが、足りないことは今のところないです🙆🏻‍♀️
だけど一日二回塗るならなくなる気がします💡
3歳の娘でこの使用量です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    3歳のお子さんでも全然足りるのですね😳
    薄めに塗ってる感じですか?
    うちは少し離れたところから見てもテカテカになるくらい厚塗りしてそれを1日2回と言われて💦
    市販の類似品も安くはないのでどうしようって感じです😭

• 11月26日
ぴちゃん

そういったママさんがいることで、ここ数年で処方できる量が制限されてしまったようです🥺
うちもお風呂上がりと朝に塗っていますが、足りないの困りますよね😭
毎月小児科に行き、大事に使ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    美容目的で症状ないのにもらう人が多くて問題になってましたよね💦
    やっぱり1日2回だと足りなくなりますよね😭
    必要な人まで処方制限に巻き込まれて理不尽ですよね💦

• 11月26日