※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイナポイントを申し込むなら、事前に保険証の利用登録などをしとかないといけないですよね?

マイナポイントを申し込むなら、事前に保険証の利用登録などをしとかないといけないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険証や口座の分のポイントは要らないなら登録しなくて大丈夫です😊

• ママリ

ママリ

ポイントがほしいのでやるんですが、マイナポータルというアプリから利用登録するのか、キャッシュレスのアプリから登録するのかわからないんです😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナポータルだったと思います。

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

マイナポータルから保険証などの利用とうろくをして、キャッシュレスアプリからポイントを申し込むかんじですか??

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでした🙆‍♀️

• 11月26日

貰いたいポイントの事業者のアプリからの申込が先でも良いです!そのあと保険証は申込以外に登録する必要は無いですが、口座は申し込んだ後に(申し込む前でも)口座情報を入力する必要があります☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    キャッシュレスアプリから、保険証の利用申し込みができるということでしょうか??

• 11月26日

退会ユーザー

そうですよ☺️キャッシュレスアプリのどこかに「マイナポイント」の項目があるのでそこから入ってマイナンバーを読み取って手順に従えば保険証の分はすぐ完了すると思います💡だいぶ前にやったのでそこから変更がなければ今もそうかと思います☺️

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

なら、マイナポータルから保険証の利用申込をせずにキャッシュレスアプリからならポイントの申込もできるし、保険証の利用申し込みも一気にできるということですよね?🤔💡

• 11月26日

退会ユーザー

そうです✨そして先にも書きましたが、保険証は自分で紐付けたり登録する工程がないので、キャッシュレスアプリから申込をしたらそれで終わりです💡

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ならキャッシュレスアプリからの方がすぐ終わりそうですね🎵
    保険証はそれで登録されて、保険証として普通に利用できるんですか?😲

• 11月26日

退会ユーザー

できるようになるはずですよ☺️まだ使用したことがないので実績はないですが🙇‍♀️

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

保険証、今までのも使えますもんね😊😊
    ありがとうございます!
    試してみます🎵

• 11月26日
優龍

マイナポータルからやってから
マイナポイントの方がいいかなと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    マイナポータルアプリから保険証などの登録をして、キャッシュレスアプリからポイント申請するということでしょうか??

• 11月26日
  • 優龍

優龍

その方が操作はやりやすいと思います

全ての操作を一つのアプリですると、
    画面がコロコロ変わって、なかなかログインしなかったり読み込まなかったりが起きやすいです。

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☀️🙋‍♀️
    マイナポイントの申請は、マイナポイントアプリからでも、キャッシュレスのアプリでもできるんですよね??

• 11月26日
  • 優龍

優龍

どちらからでも出来ます。

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

私もマイナポータルから保険証の登録などして、キャッシュレスアプリからポイント申請してみます🙌

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、銀行口座は登録されましたか??

• 11月26日
  • 優龍

優龍

してますよ。
    家族みんなしてます。

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

銀行口座はどうしようかなやんでましたが、ポイントほしいので私もしてみます!

• 11月26日