※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家事・料理

排水口からコバエが発生お風呂の排水口からコバエが入ってきます。マン…

排水口からコバエが発生

お風呂の排水口からコバエが入ってきます。マンションです。

排水口は、夏場が特にひどく、定期的に掃除をして退治してどうにかしていますが、年に一回の業者の掃除の後、復活してしまいます😭

業者さんに質問しても、「排水口を通して虫が復活することは考えにくいですね。エプロンの中の可能性が高いと思います」と教えていただき…。

同じような方はいますか??

去年は、プロにお風呂掃除をしていただいて、虫が完全にいなくなり、その翌月に、プロの排水口掃除で虫が復活したので、エプロンの中はきれいなはずだったのですが😥

コメント

sun

元芸能人の小森純さん知ってますか?
夏でも冬でもこばえが上がってくるのが気になってて結局欠陥住宅だったみたいです。
多分ネットで調べたりインターネットで調べたら出てくると思いますが!
一軒家ならアフターお願いするとかしてみてもいいかもです。

• さき

さき

欠陥住宅😵
    排水口自体の問題は考えたことがありませんでした!
    住み始めた時、風呂場の排水が悪くて、洗濯機の排水口のトラップと間違えて設置されてたことがあるので、あり得るかも…。

新しい視点でした。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
  • sun

sun

キッチンの中したとかが腐っていたそうでそれが原因のこばえだったそうなので💦

• 11月26日