※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お出かけ

1月に名古屋に3泊4日の旅行に行く予定なのですが、栄と大須どちらに泊ま…

1月に名古屋に3泊4日の旅行に行く予定なのですが、栄と大須どちらに泊まるか悩んでいます💦

決まっていることは3日目にレゴランド行くので、3〜4日目でレゴランドホテルの予定です。

他はざっくりですが、
名古屋港水族館、アンパンマンミュージアム、
東山動物園、名古屋城
が候補にありますが、全部は行く時間ないかな〜と思ってます。

全く土地勘が無いのと、住んでいる所が車必須の場所なので電車移動の距離や時間にピンと来ていません🥺

レンタカー借りるのも候補にあります!

これらの情報から栄と大須どちらに泊まった方が観光しやすいか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ららら

水族館、動物園、名古屋城に行くことを考えると栄に泊まって地下鉄移動がいいですね!
水族館は乗り換え1回(たまに直通あり)、動物園と名古屋城は乗り換え無しで行けますよ🙆‍♀️
アンパンマンに行くならどこに泊まってもレンタカーが必要です。(名古屋駅からバスという手もありますが)

しょりー

大須と栄なら栄の方がオススメです!

一応栄駅、名古屋駅が主要?お店が色々揃ってる場所って感じです。
百貨店もあるし、ホテルや飲食店も栄が圧倒的に多いです🤔
バスはターミナルがあって、電車も栄からの方が動きやすいです。

アンパンマンミュージアムは名古屋からは離れてるのと、電車バスの本数少ないのでレンタカーないと大変かもしれないです😅

はなまる

コメントありがとうございます🥹
まとめての返信ですみません💦

早速、栄のホテルを予約しました☺️
アンパンマンに行くならレンタカーは必須ですね、、!

ものすごく参考になり助かりました!
ありがとうございました🥰