※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が開かずに辛いです。開く方法はありますか?

お産が進みません😭
子宮口5センチから、全く変わらず、、、😭
ずっと耐えてますが、そろそろ限界です😭

どうにかして、子宮口開く方法ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

四つん這いでお尻ふりふりしたりやっぱり歩いたり階段登ったりがいいと思います!

はじめてののママリ🔰

破水しましたか?😭
私は破水したら一気に痛みが強くなって、進みが早くなりました!
5cmでもめちゃくちゃ痛いですよね😭😭
方法は正直あまり無いと思いますが、痛みは座った方が和らぐとYouTubeで見ました💦
本当に辛いですよね、、泣
必ず終わりがきますからどうか頑張って下さい😭!!

kana🧸

助産師さんに歩いた方が開くよ!って言われたので陣痛耐えながら歩いてました😂

腰に手を当てて骨盤ぐるぐる、壁に手をついてスクワットを助産師さんに教えてもらいました!
私もお産全然進まなくてしんどかったです( ; ; )
赤ちゃんに会えるまであと少しです!母子共に健康に安産でありますように😭🙏🏼

✳︎mama✳︎

横になっているより、立つもしくは座っていた方が断然重量でお産が進みやすい気がします🥲
膝ついて、踵でお尻の穴を押さえるようにして、恥骨を手で押さえて深呼吸するとだいぶ楽にいきみのがし出来ます👌

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

重力で です

• 11月26日
Maʕʘ‿ʘʔ

痛いですよね💦わたしも5センチから開かず、肛門に刺さるくらいクッション尖らせてそこに座って耐えていました😭横になるより座った方が肛門に圧がかかるせいかいくらか楽だったんですよね…💦