※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
家族・旦那

皆さん、どう思うか聞きたいです。このご時世いつコロナになってもおか…

皆さん、どう思うか聞きたいです。

このご時世いつコロナになってもおかしくないのは承知ですが、濃厚接触者と接触があった場合、もし遊ぶ約束などしてるなら事前に教えてほしいですか?

義母が、義妹の子供が保育園で濃厚接触者に該当し預かってたみたいでその3日後体調がおかしく検査したら陽性だったみたいです。

検査する前日にうちの子供達も義母の家に遊びに行きました。

私としては、上記のことを踏まえて行った時に一言ほしかったなと。
これって、わがままですか?

コメント

よもぎ

わがままじゃないと思います!
ぷっつんさんのお子さんが義母宅に行く前から義母さんは体調がおかしい自覚があったんですよね?
私はコロナじゃないとしても絶対教えてほしいです😖
わかってたら遊びに行かせなかったかもしれないし

はじめてのママリ

いくら当日の朝や直前であっても教えてもらえた方が嬉しいですね!
ワガママではないですよ^_^

がーこ

全然わがままじゃないと思いますよ。
どこでコロナになるか分からないご時世なのと、もしかしたら陽性かもしれないと分かっているのに平気で会うのは全然違う話だと私は思います。
もし自分だったら必ず言います。

はじめてのママリ🔰

それは伝えてほしいですね!

コロナになることは仕方ない
でもそれを広めるのは
やっぱりよくないと思うので
分かってたなら
ちゃんと報告するべきだと思います。

甘くみられてるのがなんか嫌ですね。

対処法もまだちゃんとないのに
お子さん達にうつって
なんかあったら責任とれるのかって話ですよね。

ごごてぃー

コメント有難うございます。

まとめてですいません。
わがままではないとコメントいただき安心しました。

なるのは仕方ないけど、なってるかもじゃちがいますよね。