※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長崎市深堀町の深堀こどもこころ園について、子供は楽しそうですか?近いので検討中です。

長崎県長崎市深堀町の深堀こどもこころ園に預けていた、または預けている人が居れば聞きたいです。子供は楽しそうですか?近いので第一にしようか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵な園ですよね!私も悩みました!
が、ヨコミネ式?の体育系の園で、跳び箱や器械運動などをするようで、うちは両親ともそういうの苦手だし、娘も苦手なタイプそうなのでやめました😥
できるようになればいいけど出来なかったとき可哀想かなって、、
私が鈍臭くて出来ないタイプの人生だったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊返信ありがとうございます🌸私も運動苦手です💦
    ちなみにどちらに行かれました?
    私は場所的には、香焼保育園かなぁ?って悩んてます。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は椿が丘に通わせてます!
    あそびの杜が良かったんですけど、人気すぎて3ヶ月待ってみても空きが出ず😂
    香焼保育園ってふるさとですかね?
    あそこは園自体はすごくいいんですけど、布おむつって言われてやめました😂笑
    トイトレ終わりのお子さんならいいと思います✨

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深堀の5丁目なのですが、椿が丘は車で15分くらいかかるってことで見学に行ってません💦深堀から遠くないですか(?_?)
    あそびの杜は、知らなくて見てみたら空きがなかったです🥲ふるさとは、見学に行ったときは、おむつのことは何も言ってませんでした!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お住まい深堀なんですね!
    それだと少し遠いかもですね😥
    ふるさとは見学にはいってないんですけど、0歳クラスに預けてる方と支援センターでお話する機会があって、そのときに色々聞きました!
    布オムツの噂知ってたので聞いたら本当みたいでした💦
    ふるさとのホームページにも色々書いてありましたよ😄

深堀なら森の風保育園とかはどうですか?
    バスでのお出かけが結構盛んみたいですよ✨帆船まつりとか香焼チューリップまつりとか海とか行くみたいです!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、トイレで保育園ではしてるのでタイミング的には大丈夫そうです!

森の風近くて、見学に行ったんですけど、定員がたくさんでした!
    保育園選び難しいです🫧

• 11月30日