※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がコロナかもしれないです。熱が39度あります。同じ仕事の方がコロ…

旦那がコロナかもしれないです。熱が39度あります。
同じ仕事の方がコロナだったみたいです。外仕事で、そのコロナになった方と同じ車に乗ったみたいです。
ついに家にもコロナが来たかって感じですが、アパートで、隔離できる部屋が寝室しかないので、寝室で隔離してます。
トイレや洗面、お風呂などはどうしても共有しなきゃいけないのですが、使った後にアルコール消毒していますが、アルコールだけで大丈夫ですかね?旦那が使った皿は普通に食器洗剤で洗うだけでいいですかね?
今日の朝まで普通に子どもとチューしていたりしてたので、もう遅いかもとか思いますが、色々教えてください😭

コメント

ママリ

先月旦那がコロナで自宅内隔離してました💦ひとまず寝室から基本的には出ない、トイレも廊下に人がいない時に、お風呂はみんなが寝た後に、みたいな生活で良いと思います🥲
アルコール消毒してましたが、そこまで徹底出来てなかった気はします💦食器も洗剤でそのまま洗ってました。
もしかしたら無症状なだけで感染していたのかも…とは思いますが、今回は旦那だけで済みました😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥹
    隔離していた期間はどれくらいですか?
    旦那さんだけですんだんですね!

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    保健所から言われた7日間でした!
    ずっと部屋に閉じこもってもらって、同じ家にいるのに1週間姿を見ませんでした😇

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1週間って長いですね😭大変ですねー😭

    • 11月25日
はじめてのママリン

うちがまさしくコロナパンデミック中です😅主さんはお仕事されてますか?

多分対応はそんな感じで大丈夫だとは思います。PCR検査すると、今後家庭内でどんな対応すればいいかのチラシを貰えると思いますよ。

今回かかって知ったのですが、旦那さんがコロナで自宅待機となって7日間過ぎても、隔離がきちんとできてない場合は症状が出てない場合の濃厚接触者はそこから五日間外に出たらいけないそうです。

なのでうちはもう全員コロナになって逆に仕事には早く行けるなぁと思いました😭(そんなに酷くなかったので言えることですけど)。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥹
    私は今は仕事してません!そうなんですね!一応消毒頑張ります!

    • 11月25日