※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

竜一という名前について、主人が画数で選んでいて私は好みではないです。涙が出そうです。

竜一 りゅういち
っていう名前どう思いますか?

男の子の名前を考えているのですが、
一人目の女の子の時には私主体で考えたので、今度は主人が決めることになってます。

主人は画数にうるさくて。
家にベネッセの画数の本があるのですが、その本の信者のようになっていて、正直、ドン引きしています。

竜一が画数の運勢で最強らしいです。

もちろん素敵な名前だとは思うのですが、私の好みではなく、涙が出てきました。。。

コメント

きゃあ

男らしいですが、少し昔の感じがします!個人的にですが🤔

はじめてのママリ🔰

コメント拝見しました!
旦那さん、自分の名前の画数がいいんですね…でもその画数のことで今まさに揉めてますよね🤔
画数に拘るせいで、ママリさんもしんどい思いをされて不仲になりかけてるのに、その占いって当たってないですよ😣
画数いいだけでお父さんお母さんが好きではない名前付けられても、お腹の赤ちゃんは絶対喜びませんよね😥
親として子供にしてあげることは、しっかりと育てていい人生にしてあげることであって、いい画数の名前を付けるという非科学的なことではないと思ってます🤔
旦那さんの人生がいいのも画数がいいからなんかじゃなくて、ご両親がしっかりと旦那さんを育て上げたから、ご両親の功績ですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。
    読ませていただいて涙がポロポロ出てきました。本当にそうですよね。
    前向き、最終夫婦で納得できる良い名前を付けてあげれるようにしてあげたいです。

    • 11月27日
🐭

古風、昔っぽいです📕

絢乃

古風な感じです☺️
りゅうはりゅうでも琉とかだったらまたイメージも変わりますが🙌

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます。
そうですよね。。。 

同じ10画+1画で調べてみて
晃一 こういち
恭一 きょういち

があるのですが、どう思いますかー??

はじめてのママリ🔰

私は竜一くん好きです✨
落ち着いていて、凄く格好良い子になる気がします😊

はじめてのママリ🔰

竜一も素敵ですが、個人的には啓太好き😊
それか竜と同じ画数の恭一、恵一、航一、修一、容一くんとかどうですか?💡

はじめてのママリ🔰

すみません、竜一は私が好きな芸人さんと全く同じ名前で特に古風だとは思いませんでしたよ😂
晃一も恭一も男らしくてしっかりしたご家庭で育った人だろうなと想像します!

絢乃

きょういちくんとかきょうちゃんって呼んだら可愛いなぁと思いました☺️
(き)の漢字少ないかもですがいちで終わる名前ならきいちくんとか私は好きです🌟

しろくまさん

画数こだわる人いますよね、、
だけど、竜一かっこいいですが
上に女の子いるのに、『一』をつけるのは?男の子だから、一ですかね?
そこが疑問に思いました😅

お互い、納得する名前が見つかりますように。

はじめてのママリ🔰

今時っぽい名前じゃないかもですがかといって古風という感じでもなくかっこいいと思います🥺
りゅうちゃん、きょうちゃんって呼べるのもいいな〜って思いました!
画数で考え出すと大変ですよね🥲
良い名前見つかりますように!

はじめてのママリ🔰

竜一という名前自体はすごくカッコいいです!
でも画数ばかり見てるのは嫌ですよね😣
そんなのより優先することあるだろって感じますし、私が子供なら占いでいいと言われた名前より、純粋にお父さんお母さんが好きだと思った名前を付けられた方が嬉しいです😥

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
主人の名前が画数が良いらしく、
「自分の画数が良かったから、今までの人生が良かったと思える。そうじゃない名前を子供につけるのがどうなんやろってこわいかも」
みたいに言っていて、正直聞きながらドン引きしてしまいました。
私の名前は下の名前自体が、凶ですけど、全然気にしてません。意味がこもっていて、読みやすくて、昔からよくある名前で気に入っています。

主人に意向に沿って、まあまあ画数が良くて、漢字の意味や響きの好きな名前にしたいのですが、

ベネッセの本に色々と詳しく書かれていて、大吉とかじゃないと認めてもらえ無さそうです。

正直、ネットで調べたものと、本に書いてあることでは全然内容が違うんですよね。。

なぜ、家にあるベネッセの本を信じているのか、意味がわかりません。。。

主人に、ベネッセの信者なのか?その本を信じていておかしいと伝えて良いものがどうか。。。嫌味を言って良いですかね??

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は、切迫早産でもう2ヶ月間も入院しており、
電話もあまりできないため、まともにコミュニティケーションがとれていません。
後1ヶ月入院予定で、体質的に、退院したらすぐ産まれてしまうかと思います。

その本は、主人の手元にあります。
私はネットの画数のサイトなどを駆使して、色々と名前を考えている状態です。
主人の本の方が、色々と詳しく厳し目に書かれている感じです。
その本には、音の相性も載っていて、名字とのバランスで、
さ行、ま行、は行は使ったらダメみたいです。その意向も私は受け入れました。
(最初、そうた君とかはやと君とかがいいなぁーなんて思っていたのですが、諦めました)

はじめてのママリ🔰

竜一については、聞いてすぐに 受け入れられない と断りのメールも送ってしまいました。

何ヶ月も前からお互い名前を考えているのですが、
今も一つも候補が無い状態です。。
本当にしんどいです。。

春

漢字は違いますがうちの逃亡中の父親がりゅういちですww

嫌いな人って感じなのでいい印象がなくごめんなさい😭
でも竜って字は好きです!

そんなに画数やらこだわる必要あるんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

コメント拝見しました。
切迫でお辛い中、凝り固まった旦那さんの考えではママリさんの希望が言いづらいですね。。
姓名判断も色々あるのにベネッセにこだわるのも疑問ですが、旦那さんは1度これと思ったもの以外は受け付けられない人なんだと思います。
とりあえず竜一はやめましょう、このような状況で決めたというのが残り続けるので、少しでも嫌だなと思ったらママリさんが息子さんを受け入れなくなる可能性があります。
さ、ま、は行NGは受け入れるが候補はママリさんが決める(何画が良いのか事前に聞いたうえで考えるのもありですね)、その中で画数がいいものを旦那さんが選ぶのが1番の折衷案かと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントくださってありがとうございます。
    客観的に折衷案を教えてくださりありがとうございました。
    竜一はやめておきます。
    前向きにまた考えなおしてみます!

    • 11月27日