※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で産科に行こうと思っているが、子連れ入院か単身か悩んでいる。家族のサポートや子供の状況を考慮して、どちらが良いかアドバイスを求めています。

産科の子連れ入院された方お話し聞かせてください!

妊娠検査薬が陽性になったため産科に行こうと思ってます!
妊娠する前は家族と離れたくないし、家族が増えた喜びをみんなで分かち合いたいから子連れ(with夫)入院やりたい!と思っており、家族で入院可能な産院を候補にしてました。

ただ、実際に妊娠してみると案外冷静に考えしまって単身でもいいのではと思ってます。
・そもそも私の実家が近くて子供はおばあちゃん子だし、実母も子供大好き(預け先がある)
・夫も子供の面倒見れるタイプ(私がいなくてもOK)
・子供が保育園大好き(長期間休むのは可哀想)
・イヤイヤ期の子供と新生児の世話を帝王切開術後にやるのは辛そう
・大好き保育園のお友達にもおばあちゃんにも会えない中で新生児のお世話で手一杯な両親を見るのは3歳児にとっても辛そう

子連れ入院された方的にどう思いますか?いいねでお願いします!
具体的なアドバイスあればコメントお願いします。。

コメント

ななみ

子連れ入院した方がいいよ

はじめてのママリ🔰

私は家族を連れて入院できる産院でしたが、コロナでそれはできませんでしたし、家族で入院したこともありませんが、一つ言えるのは上の子がいる中で下の子が生まれたあと、ゆっくり休めるのは産後の入院生活だけです💦
もちろん出産後の下の赤ちゃんのお世話も大変は大変ですが、いざというときには助産師に預かってもらえますし、産院で下の子のお世話に上の子となると休んでる暇ありませんし、お互いがお互いの泣き声で起きてしまうこともあるのでやめておいた方がいいんじゃないかなぁとは思います🥲
帰ってからは想像以上に怒涛のような日々なので、休める時に休んどくといいと思います☺️

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます!!
    実際に二人のお子さんを育てられている方からのコメント有難いです!
    二人目不妊で妊活中は下の子ができたらこういうことがしたいな〜的な妄想をしていたのですが、やっぱり現実は現実ですね!🤔
    圧倒的ないいねの数とRさんのコメントで最後の一押しでやっと冷静さを取り戻せたと思います😭✨
    おっしゃる通り、退院後は怒涛の日々になると思うので、入院中は休めるときには休んでおこうと思います😳
    ありがとうございました😊

• 11月25日
ななみ

やめておいた方がいいのでは?