※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「姉の結婚式、化粧しなきゃダメ?すっぴんでいいよなあ」と母がいうので…

「姉の結婚式、化粧しなきゃダメ?すっぴんでいいよなあ」と母がいうのですが、非常識過ぎてイライラします。

そして、
「そりゃ化粧しなきゃダメでしょ。」
と言えば返ってくる言葉は
「お金ないから買えない」つまり買ってくれということです。
「やり方わかんない」はい、私にやれってことです。

最初から言えばいいのにこちらに気遣いを無言で促そうとするその言い方がもうイライラしすぎて。

心狭いですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

親に言われるのはいやですよね。。お願いされるならまだしも😭
自分の準備もあるし、、、


結婚式場でメイクやってもらうのはどうですか?

両親のヘアメイクや着付け着物は自分たちで負担しました!
お姉様も負担してくれるかも??

○pangram○

親の分のヘアメイクや着付けは、お姉さんが予約してくれると思いますよ。
普通はそうだと思うので🤗

ママリ

私も絶対イライラします😂😂少し違いますが旦那の家族を見てるみたいです😂