※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの、モヤモヤです。旦那(男の人)ってどうして結論だけズバッと言っ…

ただの、モヤモヤです。
旦那(男の人)ってどうして結論だけズバッと言って
順を追って説明とかしないんでしょうか。
うちの旦那だけかなあ。

娘の初節句の雛人形を実母と決めに行きました。
一応、前もって旦那を通して義母に雛人形を私の両親が買ってくれようとしてることを伝えて、孫(私の娘)が欲しいならいいんじゃない。と言われ、結局購入してもらうことに。

私がマンションが狭いからと言っていたのと、
私の実家は昔からの考えなので、母としては旦那の実家に飾ってもらって、義両親にもちゃんとこういうものを買ってもらいました。と見せるために旦那の実家に送ってもらうように注文してきました。

後々、私から義母に発送される日付けを伝え、その日が仕事などで留守だったら日付けを変えることもできる。片付けなども自分でするから飾らせてほしい。という事をLINEで伝えるつもりだったのですが、旦那にその旨を言うと、俺が今から電話するわ!と。
でも、その言い方が「雛人形買ってもらって、◯◯日の◯時にそっちに届くようにしてくれたで!」って言うんです。義母も電話の向こうで、「は?仕事もあるのに、勝手に日にち決められても困る!そもそもなんでこっちの家に置くの?」と怒ってました😅
旦那も理由をちゃんと話してくれればいいのに、面倒なのか「しらん、そーやって決めてきてくれたらしい」で話を終わらせようとするんです、、。

そもそも私も、マンション狭いから旦那の実家に飾ってもらえるかなあ?と聞いたらいいんじゃない?と言われ、義母にも聞いてみるわ!と言っていたのを当てにして
その後を確認せずに注文したのがいけないんですが、、
(旦那はまだその事を義母に確認してませんでした)

電話越しにその会話を聞いている私は
義母に不快な思いをさせてしまったというのと、
そんな迷惑みたいな言い方しなくても、、と
モヤモヤするのと、旦那の説明の足りなさにイライラするのと、、。

旦那の電話を遮ってでも、私が直接義母に説明のLINEをするべきだったなあと、、、。

嫌われたかなあとか、面倒な家だなあとか思われてたらどうしようと考えると病んできます😭😭
この一瞬の出来事で疲れてしまいました😭

まとまりのない文章すみません。
はけ口がここしかないので🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まい

そうですねぇ、義理のお母さんにマンションが狭いから飾らせて欲しいという言葉が無いと、何で我が家に飾るの?
ってなるのは当たり前ですね💦

やはりご主人には任せない方が良かったですね。

きちんと後から弁解してはどうでしょうか?
こうゆう意図で送ったんですよ、言葉足らずですみませんと。

そうゆう、ちょっとしたいざこざって疲れますよね。
私なら旦那に怒ります💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で連絡してみます🥲

私の旦那は
    面倒なことあるとすぐ逃げるので、、
    無言になって会話すらしなくなります😅😅
    これからは旦那頼らず、自分で義両親に伝えることにします😭

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

折角の初節句、おめでたいことだし楽しみですね♡ご主人の言葉足らず(親子だからそうなのかもしれません)うちの夫もよくあります、、、私もやっぱり嫌われたくないし良い子ちゃんに思われたい訳じゃないけど、夫に頼むと親子だからってそんな言い方しないでよ!って思って後々気になりモヤモヤすること多々あります、、、お義母様もお仕事されておられるので確かに○日○時といきなり言われたら、はー?ってなるかと思いますが、親子だからだと思うしそんなに気の悪いことでもないと思うので一応私なら説明LINE送っちゃいます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね🥲
    私は姉妹なのでよく分からず、、男の人と親の会話はこんな感じなのかなあと
    そわそわしてしまいます😭😭
    自分でLINEすることにします🙆‍♀️

• 11月25日
とまと

旦那様は確かに言葉足らずですね。

でもお雛様を向こうの実家に飾るのは、、それはいくら可愛いお孫さんのお雛様でもさすがに迷惑じゃないかなと思いました💦
旦那様が伝えていなかったのも悪いですが、私なら向こうの実家に置くという考えはいくらお母様が言ったとしても無しとして自分の家に飾れる物選びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺ももう1度義母に確認してみることにします🙇‍♀️
    私はコンパクトなマンションに置けるものを。と思っていたのですが、私の実家は豪華な立派な物をと言う考えで
    私に雛人形も決めさせてくれないので色々難しくて、、。
    間に挟まれるのも疲れてしまいますが、向こうの気持ちも考えないとですね🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月25日
⭐︎キャラメル⭐︎

わぁー😭旦那さん、もっと詳細伝えてくれなきゃ誤解するよー!!って感じですね!!
うちの旦那も言葉足らず&口下手なので、そういうのしょっちゅうあります!

私なら、飾ってもらうお礼を兼ねて、
どんな経緯でそういうことになったか等、改めて自分からLINEしてしまいますね。

おそらく旦那さんの言葉だけではこちらの状況は伝わらないから誤解を生むし、
本質が伝わってほしいですよね。

娘さんのお祝いごとなので、
お互いモヤモヤしてるのは良くないし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話越しに聞いてる私がヒヤヒヤしてしまいました🥲
    さっそくLINEしました。
    いろいろ誤解されてないといいですが😅

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

すみません、私はお母様がご主人の実家に見せるために飾ってもらわないといけないから送り先を義実家にしろと仰ってるのが一番よくわからないです🤷‍♀️
Rさんのお子様のためのものなのに義実家に飾ってもらう意味がわかりません。。
これだけの物を買ったというのを知らせたいのかもですが、それから写真だけで十分だと思いますし、見せるために実物を送るなんて聞いたことないですよ😭
お義母様が迷惑そうにするのも無理はないです。。
というか正直実際に迷惑だし面倒なご家庭だと思いますよ💦
そこはRさんしかお母様を止めれないので、ちゃんと言って止めるべきだとおもいますが、もう遅いですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    やっぱり実母には黙って
    自分のマンションに飾ろうか
    考えます。
    プライド高くて
    ちょっと毒親気質あるので、
    私に権利ないんです。
    はっきり言えない私がいけないんですが、言ったところで逆ギレされて私のしてることは迷惑なの?と怒鳴られます😅
    たぶん、私たちはこれだけのことしてるけどそちらは何かしてくれてますか?ぐらいな感じで見せつけたいんだと思います😭
    旦那の実家はうちと真逆で
    お金かかることをしたくない感じで、旦那の時に鯉のぼりとか兜とか一切なく、お宮参りや七五三など何もした事がないようで、、😅😅

• 11月25日