※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

帝王切開後、自動車免許はいつから取れますか。旦那実家に同居中。同居…

帝王切開後、自動車免許はいつから取れますか。

旦那実家に同居中。
同居理由としては私が自動車免許を持っておらず、旦那がどうしても私に自動車免許を取ってほしくてその際の子供の面倒を見てもらうためです。
出産後同居を始めましたが、旦那はすぐに単身赴任で遠方へ。残された私は肩身の狭い思いで生活し、子供を義父母に触られるのすら嫌悪感を感じる始末…。義父母との仲は良好ですが、帝王切開の傷もまだ傷むのに自動車免許を取れと急かされたり(自分達の足に使うと話していました)、食事や掃除、洗濯など家族分の家事をするのもとてもストレスです。特に義父は私の神経を逆撫でするようなことばかりの言動や行動が多く、悪い人ではないのはわかるのですが限界です。

自動車免許取得後は旦那の赴任先へ引っ越す予定です。旦那にも、なにか、もやっとしますが、今はとにかく義父母から離れたいので免許はいつから取れるか教えていただけると幸いです。

コメント

deleted user

すでに免許持ってる人でも最低でも1ヶ月から1ヶ月半、理想は3ヶ月運転しないようにと言われています。
慣れない育児もあり、疲れてる中でわざわざする事かと言われると正直疑問に思います。
一度旦那さんのところへ行って、少し生活が落ち着いてから免許取りに通うのが一番だと思いますが…
まだ生まれた赤ちゃんを預けてまでやらなきゃいけない事とは到底思えません。(どうしても取らない事情があるなら別ですが)

  • そら

    そら

    返答ありがとうございます。

    旦那の言い分としては子供が体調を崩した時に、病院へ連れて行けるように取ってほしいとのことでした。義父母も同じ考えのようですが、見ているとただ単に子供に触れる時間が欲しいだけなんだと思います。
    正直、私はもう少し休みたいので話してみようと思います。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもが体調崩した時はタクシーでいいですよ。
    超田舎出身の私の地元でもタクシーはあったので、大抵あるかと思います。(来るまでに時間かかりますが)

    運転慣れてても、やはり産後は判断力落ちたりします💦
    もともと持ってて運転するのと訳が違って、免許取得は慣れない事を新しく覚えなきゃですし、しかも何かあった時に周りを巻き込むような事なので💦
    最低で1ヶ月経って、あとはご自身がしっかり回復されてからがいいですね…😌
    なんなら託児付きの自動車学校とかもあるので…ご主人の近隣でそういうところがないか探してもいいかなと思いました。
    免許取るのも時間かかるし、取れるまで義実家なんて客観的に見てもストレスでしか無さそうです😅

    • 11月25日
deleted user

本人の体力、体調次第かなと思います\( 'ω')/💕
普通分娩でしたが
普通に運転してましたw
産後の回復は個人差があると思うので一概には言えませんが💦

いつでも取れるんじゃないですか?!
産後の免許取得に決まりあるんですか?

  • そら

    そら

    返答ありがとうございます。

    個人差はやっぱりありますよね。もうちょっと体力を回復してから頑張ろうと思います。

    • 11月25日
はじめてのママリ

決まりはないので自分が大丈夫ならいつて通えますよ!

  • そら

    そら

    返答ありがとうございます。

    自分のタイミングで頑張ろうと思います。

    • 11月25日
けろけろけろっぴ

傷の痛みが軽くなれば
いつでも大丈夫だと思いますよ☺️