※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝を短くしたら夜頻繁に起きるようになりました。どうしたらいいでしょうか?

昼寝を短くしたら夜頻繁に起きるようになったってママさんいますか??

今5ヶ月で1時間半くらいを目安に寝かせているのですが今日は実家にいて、いつもと違うのが分かったのか2時間たってやっと寝たと思ったら30分もせず起きてしまいました。
そんなこんなでお昼寝はいつもより短かったです。

そして夜15分おきに起きてしまいます
ミルクかな?と思い足したのですがそれでもダメで
おしゃぶりすると寝るのですが、それでも15分後起きてしまいます。外れたとかでは無いです

コメント

はじめてのママリ🔰

場所見知りって始まってますか?💦
うちの娘も場所見知りが始まって実家に泊まった日は何度も夜泣きで起きました😭
電気をつけて暫く遊ばせて場所に慣れさせたらいつも通りに寝ましたよ😪
なので毎回お泊まりの時は早めに寝室に行って遊ばせて慣れさせるようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答ありがとうございます!

日中は実家に居ましたが、夜は帰ってきていつものベッドで寝ています、それでも日中の昼寝が浅く寝つきが悪くなっているのかな……と思ったのですが
    それは関係あるのでしょうか、?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう家に帰ってきてるんですね💦じゃあ睡眠リズムが乱れたか、もしくは昼間の刺激で興奮してるのかもしれないですね😅

• 11月25日