※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん泣いてたら抱っこ紐で上の子と遊んでもいいですか?下の子泣いても放置すべき?おんぶで上の子と遊ぶのはあり?

上の子優先って言いますが、赤ちゃん泣いてたら抱っこ紐して上の子と遊ぶのでも良いのでしょうか?

それとも下の子ギャン泣きしても放置しておいた方が良いですか?😭

メンタルやられますよね…

おんぶ出来るようになったらおんぶで上の子と遊ぼうと思ってるのですがそれでも良いのでしょうか?🥲

コメント

優しい麦茶

赤ちゃんが泣いてたら赤ちゃんを抱っこしつつ遊んでましたよ!
1歳4ヶ月差でそんなに激しい遊びもしないから出来たことかもしれないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも出来る限りそうしようと思います!ありがとうございます😭✨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちは、下の子がギャン泣きしたらすぐおんぶして上の子の相手してます!例えば、上の子のうんち取り替えてたり、ご飯終わりでバタバタしてる時とかは放置しちゃいますがそれ以外はもうすぐおんぶです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時と場合によりますよね!でも出来るときはうちもそうしようと思います🥺
    ありがとうございます😭

• 11月25日
ママリ

あえて下の子放置したりはしてないです!
うちは歳が離れてるからかヤキモチなどあまりなくて、下の子優先って感じでした😂
お子さんのタイプにもよると思いますが、やきもち焼いたり抱っこしないで!とか言われ無い限りは普通に抱っこしたり抱っこ紐で遊んだら良いのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤキモチ焼いたりせず自然に過ごせたんですね🥺🥺✨
    抱っこして良いかな?と聞いたらダメ〜って言われることもありますが、最終的には抱っこしてしまっています😱
    そこまで激しいヤキモチを妬いてるようにはみえませんが、我慢させてしまってるのかも…と心配です😅

• 11月25日
かずずん

泣いたら抱っこかおんぶして長男と遊んでました。
ご機嫌な時はずっとベッドの上です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私もそうします!🥺ご機嫌なときはベッドにいてもらいます✊

• 11月25日