※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

浜松市の西村ウィメンズクリニックでの初診で、感染症の血液検査の必要性やタイミング法について疑問があります。また、旦那が自己検査をしていることについても不安があります。経験談も聞きたいそうです。

浜松市の西村ウィメンズクリニックに通われている方に質問です🙋‍♀️
先月に初診をして、タイミング法で進めています。
この前、受診したとき先生に、「感染症の血液検査をしてもらえたら本格的な治療に入っていけるのでね」と言われました。
なので、そのまま受付で血液検査の予約をできるか確認したところ、「先生に言われましたか?確認してみます。」と言われ、しばらく待って看護師さんが血液検査の説明の紙を持って来て話してくれました。
この流れから、感染症の血液検査って必須じゃないのかな?って感じたのですがどうなんでしょうか?🤔
タイミング法の場合は、急いで血液検査をする必要はないのでしょうか?

また、旦那は妊活を始めるときに、自分で浜松市の感染症の血液検査を受けています。結果が書面である訳ではないのですが、結果は問題なしですがこれは無効ですよね?💦
やっぱりクリニックで検査しなきゃならないですよね?💦

通い始めたばかりでクリニックの雰囲気に慣れず、分からないことばっかりなのに、聞きたいことも十分に聞けないです😭
タイミング法からどのようなペースでステップアップしていったなどの経験もお聞きしたいです🙇‍♀️
教えていただけると嬉しいです✨よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

5月から通ってました🙋‍♀️
私は初診時に血液検査をしないと治療に進めないというニュアンスで説明を受けたので、自分も夫も初診から2週間くらいで血液検査しました。

自身は必須、旦那さんは今後の治療のために出来れば受けてほしい…と言われたので、恐らく人工授精などの治療に入るなら必須なのではないかと思います。
市の検査を受けた結果の書面があればパス出来るかもですが、そこは電話で確認する方が確実だと思います。

私の場合のスケジュールです。

5月 初診、血液検査。投薬等なしでタイミング法
6月 卵管造影検査 投薬ありでタイミング法
7〜9月も同様にタイミング法
10月 1回目の人工授精で陽性反応あり

先日クリニックを卒業しました。
ステップアップも卵管造影検査の後にAIHを勧められましたが、夫と相談して暫くタイミング法で通いました。

最初は私も緊張してましたが、
患者の希望を優先してくれますし、わからないことはじゃんじゃん聞くと丁寧に教えてくれます。

  • あー

    あー

    まずは妊娠おめでとうございます✨
    通院して半年程で妊娠されたんですね👏
    私も続きたいです😣❤️

    丁寧に教えていただき、ありがとうございますっ!
    血液検査は必須なんですね🙌とりあえず自分はすぐに予約入れたいと思います🙋‍♀️
    旦那の方は確認してみます💦

    卵管造影検査もすぐにするんですね😳 痛いという情報を知ってしまい恐怖です💦

    患者の希望を優先してくれると聞き、安心しました✨
    勇気を出して色々と聞いてみて後悔のないように進めていきたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

西村さんで人工授精3回目で妊娠中で来月出産します😊
私も息子が3歳過ぎてから、西村さんに通い始めました!

夫は一度もクリニックに行ってないです💦
血液検査は私だけ受けました!
私たち夫婦は、4学年差で二人目が欲しかったので
逆算して
早めに人工授精にステップアップしました😊
先生には『もう人工授精にする?!』って驚かれましたが。
私は院長ではなく副院長が好きでした。
妊娠してすぐつわりが辛くて、副院長は寄り添ってくれましたが…院長はもう妊娠したから(不妊治療クリニックとして結果◎)なのか、かなり塩対応で辛い思いをしました😭

  • あー

    あー

    おめでとうございますっ❤️
    いよいよですね!
    4学年差羨ましいです~🥺✨
    血液検査、旦那さんは受けなくても人工授精できるんですねっ😳

    今の印象では、院長の方が良いのでびっくりです😳妊娠初期は色々と敏感になるのでそれは辛いですね😭

    また新たに質問いいでしょうか…?😣
    今周期、妊娠したかもしれないのですが、妊婦健診になると自費診療になるのでしょうか?🤔

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してからも2000円台くらいで高額ではなかったので大丈夫ですよ🙆

    • 12月14日
  • R

    R

    コメント失礼します。
    西村さんに通うか悩んでいます。
    タイミング法でやっていますがなかなかタイミングがストレスで。
    もう人工受精にステップアップしようかな?と考えているのですが
    西村さんは旦那の通院なしでも人工受精してもらえますか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは一度も通院してないです!
    現金しか使えないところがケチなのと、妊娠してつわりひどくても塩対応なところが嫌なところです🤣

    • 4月26日
  • R

    R

    お返事ありがとうございます🥲
    来月末に初診の予約をとりました!
    いつもクレジットなので現金となると旦那に貰わなきゃいけないので憂鬱です💦
    今排卵日直前なのでうまいこと出会ってくれたらいいのになと思ってます🥹
    そした初診のにも行かなくて済むしと🥹

    • 4月26日