※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなち
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が、お腹がすいたり眠い時に泣きながらついてくることがあります。後追いとは異なる行動なのか疑問です。

生後9ヶ月の男の子です!

ママやパパがいるところの近くにきて遊んだり、泣きながら追ってくることはしませんが、ついてくるって感じはあります。
お腹すいた時と、眠い時はギャン泣きでついてきます。

これって後追いってことですか??
後追いというといつでも泣きながらついてくるというイメージがあるので、これはどうなんだろう??と思っての質問です!

コメント

ちゃむ

リビングで遊んでる時にひなちさんがキッチンに行ったりすると後を追うように着いてきたりしませんか?トイレ行こうとすると泣いて着いてきたり…
泣く子もいますが泣かないで後を追ってくるだけでも後追いなのかなーと思います

  • ひなち

    ひなち

    着いてきます!
    ただ泣いて着いてくるのはお腹すいてる時と眠い時だけで基本的には機嫌よくついてきて、お話ししてます笑

    • 11月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    いなくなった時に着いてくるようであれば機嫌よくて泣いてなくても後追いだと思います!

    • 11月25日
RitaRico

普通に後追いだと思います😊
息子はえ〜んって言って追いかけて来るか、旦那にはキャッキャと笑いながら追いかけてます🤣
ギャン泣きが眠い時とお腹すいた時ってしっかり意思表示出来てて偉いですね❣️